マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

馬曲温泉 望郷の湯の観光情報・写真

長野 > 野沢温泉・木島平・秋山郷 > 馬曲温泉 望郷の湯

馬曲温泉 望郷の湯

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!










馬曲温泉 望郷の湯

※こちらの温泉は混浴はありません!

長野県木島平にある馬曲温泉に立ち寄り湯。
青空の眺望抜群の温泉・望郷の湯です。

標高700メートル、結構山奥にありますが、早朝から営業しているので朝一番に立ち寄ってみました。
入浴料500円で絶景野天風呂と檜の内湯に入れる!良心的な日帰り温泉です。
朝早かったのでお客さんは少な目ですが、午後から混むんだよ~と受付のおじちゃんがおっしゃってました。
確かに!入浴後に外のベンチで涼んでいたら観光バスの団体のお客さんがわちゃわちゃと。
なんのツアーなのか気になる・・

内湯と野天風呂は離れた場所にあって、内湯は行って服を着て外へ行くという感じで若干面倒くさいです(笑
露天風呂にシャンプー等は置いてなく入浴のみ。お湯と絶景しかありません。
晴れていたので景色は抜群で木島平スキー場が見えました。
おーい!山ー!って呼びかけたくなるくらい山の景色。

湯温はあまり高くないですがぬるすぎることもなくちょうどよい湯温。
無色透明な湯で景色を見ながら長湯できます。
熱くなってきたらお湯から出て岩に腰かけて涼むと気持ちの良い風が・・。

露天もとても気持ちいいんですが、個人的に内湯の湯気もくもくで檜の香る感じも好きでした。
お湯が露天よりも熱めなので長湯はできず、すぐにあがって食堂で湯上りソフトクリーム。

素泊まり宿が徒歩すぐのところにあるようです。(宿泊の食堂のおじさん軍団が宴会してた)
部屋には自炊の設備なんかがあって湯治宿っぽい(っていう感じの話をしてた)

こちらの温泉、「雪景色が似合う野天風呂」で東日本の部第1位に選ばれたこともあるそうな。

馬曲温泉公園 望郷の湯

山間の馬曲川ほとりにある展望露天風呂は、平日でも多くの入浴客でにぎわっている。檜の内湯や、開放感あふれる30畳ほどの露天風呂が自慢。晴れていれば正面に高社山、遠方には北アルプスを望むことができる。新緑、せみしぐれの中、燃えるような紅葉の頃、雪景色と、いつ来ても違った表情を見せてくれる。

営業:8時~21時(受付20時30分まで)
休業:毎週水曜日 *祝日・お盆・年末年始は営業します。

長野県下高井郡木島平村大字往郷5567-1
JR飯山線飯山駅より信州バス野沢温泉行・糖塚行20分、中村よりタクシー8分

みんなの馬曲温泉 望郷の湯くちこみ・評判

馬曲温泉 望郷の湯関連キーワード

馬曲温泉 混浴
馬曲温泉 ライブカメラ
馬曲温泉 紅葉
ここから馬曲温泉
馬曲温泉 ソフトクリーム
馬曲温泉 ブログ
馬曲温泉女湯
馬曲温泉 宿
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年10月25日現在の情報です(初期登録:2022-10-25)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

馬曲温泉 望郷の湯周辺の観光・おすすめ宿

野沢温泉コスパ宿

管理人の旅ブログ