野沢温泉街散歩











野沢温泉街を歩く

長野県野沢の温泉街をぶらぶら。
野沢温泉街は結構広くて、温泉街の中になんと13湯の外湯があります。
今回、全部の外湯を1泊2日の間に回るぞー!と意気込んでいましたが半分くらいしか回れず悔しい・・。
特に野沢温泉のお湯は激熱なので、一湯入魂みたいなノリが正しいような気がしました。
熱すぎて体が阿呆になりそう(笑

外湯めぐりをしながら体を冷やすために温泉街をぶらぶらお散歩。
旅館の方に「麻釜」とそのそばにある「足湯」がおすすめだよ~って教えて頂いきました。
「麻釜」では地元の方が野菜を茹でているのを見学することが出来ました!
激熱い温泉で茹でたお野菜、めっちゃおいしそう。

「麻釜」近くの足湯では観光客も利用できる茹で場があって、近くの商店で玉子や籠を調達できます。
茹でるのに15分くらいかかるので、ビールやらおやきやらを注文して、温泉で茹であがった体もクールダウン。
商店のおばちゃんがめっちゃフレンドリーでビールのおつまみをサービスしてくれました(嬉

一人でビール飲みながら玉子茹であがるの待つ夕暮れ・・・なかなかにシュールやなと(笑
4人組で足湯に浸かっていた若者メンズたちの冷たい視線をかわしつつ飲むビールはたまらん・・
一緒に旅行できる友達がいるってありがたいことなんだなぁ。

温泉街を散歩していると主みたいな猫ちゃんに度々遭遇したり、新聞屋さんの店先でお昼寝するワンコに出会ったり、温泉まんじゅうをかじりながら神社を巡るのは楽しかったです。

夕暮れ小雨がぱらついてきて、ちぇっと思っていたんですが思いもかけず虹に出会いました。
温泉街をそぞろ歩いて寒くなってきたら外湯へ。
こんな感じで5時間くらい余裕で街をうろつける、そんな素敵な温泉街。野沢温泉さいこう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次