2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

松之山温泉街









松之山温泉街ぶらり。新潟旅行で立ち寄った松之山温泉。

日本三大薬湯の一つがある温泉です。

冬になると、積雪が4 mを超えることもある国内有数の豪雪地帯に位置するこの温泉、日本三大薬湯なんですって!(他の2つは有馬、草津)

約1200万年前の化石海水が地圧によって95℃の高温で湧出する『ジオプレッシャー型』の温泉。
身も心もほっこり・・

温泉街は開けた田園を走っていると突如看板が現れる感じで、お!こんなとこに温泉街が!とちょっと意外な感じでした(笑)めっちゃテンションあがる。

温泉街も寂れた残念な感じもなく、しっかり活きている温泉街といった雰囲気でした。
足湯のコーナーがあったり、温泉街の奥まったところには滝やアート作品もある。
居酒屋さんや日帰りの入浴施設もありました。

お洒落なカフェで入浴後のクラフトビールが最高すぎて。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次