2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

リバーサイドホテル金剛の湯

奈良県五條市にあるリバーサイドホテルに併設されている金剛乃湯に行ってきました。ホテルは微妙な感じなんですが、温泉がとても良かったのでポスト。

地下1300mからくみ上げた天然温泉100%の温泉。ナトリウム-塩化物炭酸水素温泉です。お湯がトゥルンとしていてすごく肌馴染みが良くって 気持ちいい!美人の湯。

やや緑がかった薄い白濁の温泉ヌルスベです。日帰り入浴も可能なので、近くに来る機会があったらまた寄りたいな。入浴料:大人700円|小学生以下350円

夜ご飯はリバーサイドホテルの前にある 中華のお店たんぽぽさんで頂いたんですが、 すごく美味しかったのでおすすめです。鹿肉のお料理があって珍しいなと思いました。

ホテルのすぐ近くには「幻の五新鉄道」が。太平洋戦争の最中、資材不足で建設が頓挫してしまった鉄道だそうです。

萌の朱雀と花影の映画見てみようかな。

目次

リバーサイドホテル

天然温泉「金剛乃湯」併設。露天風呂、サウナ、ジャグジー等があり人気!ビジネスから観光までOK!
●“美人の湯”と呼ばれる天然温泉
温泉は地下1300m(メートル)よりくみ上げられる天然温泉100%のみを利用しており、泉質なナトリウム-塩化物泉温泉です。 入浴するといつまでも湯冷めせず、お肌もツルツルになり、また、開放感あふれる露天風呂など、多彩に楽しめるさまざま浴場を備えております。

奈良県五條市新町2-1-33
京奈和自動車道 五條ICより車で約5分
JR和歌山線『大和二見駅』徒歩6~7分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次