長生の湯

南紀白浜駅から車で5分。33号線沿いにある日帰り温泉の長生の湯さん。

こちらは長生庵という宿泊施設も近くにあるのですが日帰り施設の方がちょっと入り口わかりにくくて急ハンドル。

焦っちゃった (笑

昭和初期に建てられた倉庫の骨組みを利用した情緒がある雰囲気。

内風呂の浴槽の感じ渋くて好きです!

お湯はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉で柔らかいお湯でした。

露天風呂は普通の浴槽と、 備長炭が浴槽に埋め込まれている備長炭風呂。

備長炭風呂ってよくあるけど、 浴槽に埋め込まれてちゃってるバージョンは初めて見ました。

日除けがないので夏は直射日光厳しそうです・・・

施設の外には無料の足湯がありました。

別棟に長生庵という宿泊施設もあるので、宿泊も可能。

同じ施設内にはラーメン屋さんがありました(笑

温泉とラーメン、なんだか渋い組み合わせ。

白浜温泉 長生の湯/入浴料:大人700円、小人400円

昭和の時代に存在した古賀湯は枯渇により閉鎖に追い込まれ、その後数十年の時を経て、同地に長生の湯という名で新たな湯処として再出発を始めたんだそうです。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次