マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

ホテル川久に泊まった♡宿泊口コミブログ|ホテル川久で事件?幽霊が出ると怖いサジェストが…

ホテル川久

白浜温泉 ホテル川久








和歌山県西牟婁郡白浜町3745
JR白浜駅から車で約10分※無料送迎バス運行
南紀白浜空港から車で約10分
大阪から車で阪和道南紀田辺IC経由で約2時間

日本三古湯(白浜・有馬・道後)に数えられるお湯処である「白浜温泉」。

ホテル川久の温泉はナトリウム・塩化物・炭酸水素沿線の泉質、無色透明の効能が豊かです。

邸宅リビングスパがめちゃくちゃ感動しました。

セルフロウリュウができるサウナがあるんですが、サウナ後の水風呂からの暖炉周りでくつろぐ・・・

ガウンも用意されているので至れり尽くせりすぎて、こんな贅沢な整い体験は初めてすぎて感動。

悠久の森 露天風呂は、和洋の趣を設えた悠々たる造りです。

見上げるとお城の城壁と空がよい感じで眺められます。

周辺にある木々に鳥が遊びに来ていて森の中にある古城の秘湯に来たような気分になりました。

露天風呂にサウナ小屋みたいなのがあったんですが、現在準備中で入れませんでした。

2~3人くらいのメルヘン小屋みたいなサウナ。

くつろぎベッドが沢山あるので、サウナ入って水風呂入って長椅子で寝そべって。。。想像するだけで整いそう(笑

源泉名:垣谷
泉温:64.2C
泉質:ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉
泉色:無色透明
効能:創傷・火傷・皮膚掻痒症・リュウマチ性疾患・運動器障害・慢性湿疹・婦人病・更年期障害・神経痛

周辺情報

#アドベンチャーワールド

自然のやさしさにふれる動物たちの王国アドベンチャーワールド。 どんなしぐさも愛嬌たっぷりジャイアントパンダ。 スピーディーなジャンプを披露するイルカ。野生の姿に出会うサファリなど。 ふれあい体験がいっぱいのテーマパークです。

#白良浜海水浴場

延長600mの遠浅の浜。90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂。夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の木が、トロピカルムードをより一層盛り上げています。

#円月島

白浜のシンボルとして親しまれている円月島。正式には「高島」といいます。島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれています。日の沈む夕景の美しさは格別。

#三段壁

荒波の中に切り立つ断崖絶壁。長さ2km、高さ50〜60mもの断崖が続く白浜屈指の景勝地。この地下には、熊野水軍の伝説の洞窟があり、見学も可能です。(有料)

#千畳敷

千畳敷はその名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。 瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩。第3紀層の砂岩からなる大岩盤で打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。

#崎の湯

万葉の昔から「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史ある湯壷で、雄大な太平洋が間近にせまる露天風呂です。湯船から海までは約10mほどなので、岩に打ち寄せる波を感じながら入浴できます。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-05-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

しみず温泉

白浜温泉ホテル三楽荘

かさがた温泉せせらぎの湯

元湯 龍泉閣 入湯記

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天