マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

有馬温泉で子連れ安い旅館【元湯 龍泉閣】宿泊記口コミブログ~子連れ以外にはお勧めできない温泉宿

元湯 龍泉閣 入湯記

旅した日:2023年1月

有馬温泉の高台にある温泉旅館「龍泉閣」さんに宿泊してきました。

赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿という打ち出しで、赤ちゃん連れ&子連れウェルカムな温泉旅館さん。

お部屋食だけではなく、館内全体やスタッフさんもお子様大歓迎!というような雰囲気で、独身だとちょっと肩身が狭いような気持になりました(笑

小さなお子様連れにも温泉旅行を楽しんで頂きたい!という龍泉閣さんのコンセプトは素敵。

私は子供がいないので子連れさんの苦労なんかはわからないけど、結構大変なんだろうなぁ・・・と。

宿に対してだけではなく、他のお客さんに対しても気を遣うというか、神経すり減らしそうです。

でもこちらのお宿はお客さんはほぼ小さなお子さん連れなので、そういった無駄な気遣いもしなくていいし旅行や温泉を楽しめそう。

赤ちゃんがぎゃおーっと泣いても、ちっちゃい子がうぎゃーと叫んでもほんわかな雰囲気でした。

有馬温泉街の中心地から少しだけ離れた高い場所にある旅館なので見晴らしがいいです。

景色もスコーンと抜けている感じで清々しい。

窓から見えた廃墟っぽいホテルが気になってしまいましたが(笑

これはこれである意味絶景(笑

お部屋は結構狭くて2人で泊まってお布団ひくときつきつな感じでした。

これで素泊まり1人20000円超だと週末とはいえちょっとコスパ悪いかなぁ・・・(子連れじゃないので特にそう思う)

でもテレビがHuluとかNetflixが入っている機器だったのでアカウントさえ持っていれば配信系の番組が見られるのはありがたかったです。よき暇つぶしになる。

アメニティにボディタオルがある旅館って珍しいなぁ。

温泉は男女別露天と内湯、貸切露天風呂があります。

露天大浴場は金泉の温泉ですが、貸切露天風呂は温泉ではなく白湯とのこと。

家族みんなで入れる貸切にも優しさを感じます。

こちらのお宿には冬でも入れる温水プールも完備しています。

露天風呂や貸切露天、プールへ行くには外の渡り廊下を通って別館へ行く感じ。

露天風呂は眺望GOODな金泉の浴槽と、白湯の浴槽があります。

金泉は結構熱め、塩っ気もある泉質なのでちょっと入っただけで 汗が噴き出す・・でも高所ゆえの風ですぐクールダウンできる!

この露天、めっちゃ気持ちよかった~。

有馬の金泉はほんと体の芯から温まるし汗かけるからデトックス感はんぱない。

内湯の金泉、浴槽が良い感じ仕上がっていていいわぁ・・・・。

露天よりもぬるめに感じたのは気のせいかな?

泉質:含鉄-ナトリウム-塩化物強塩温泉

内湯の白湯の浴槽はなんだかめっちゃかわいい。

レトロな銭湯風なんだけどファンシーで新しい浴槽でした。

子供たちが楽しそうに入ってるのをみて、こちらも楽しくなった(笑

ついでに客室のお風呂もレトロな雰囲気でかわいかった・・・

この溢れる昭和な雰囲気、好きです。

温水プール横にあったテラスのようなスペース。

ブランコに乗ってみました!下が崖二みたいになっているので思いっきりこぐと飛んで行っちゃいそうでちょっと怖いかったです。

子なしカップル、一人旅にはあまりお勧めできませんが、お子さん連れさんにはめっちゃおすすめの温泉宿です。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2023-04-05)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

松帆の郷

金仙花の湯

黒川温泉 入湯記

秘湯 雪彦温泉

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天