2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

姉戸川温泉

旅した日:2023年8月

ここは青森、東北町。

無人駅の小川原駅の真ん前にある渋い日帰り温泉銭湯♨️

県道8号線沿いのJR小川原駅前にある極上ぬるぬるぬる湯#姉戸川温泉

真っ黒温泉で有名な東北温泉からのハシゴ湯です。

上北・東北町一帯のモール泉群の一湯、永遠に入っていられる人をダメにするぬる湯、ヨギボー的な温泉です。

真ん中に大きな浴槽が1つあるだけのシンプルスタイル。

お湯の投入はまるで滝のように上から注ぎ込まれています。

レトロ浴場にどばどば轟音が鳴り響く…打たせ湯もできちゃう。

浴槽には、段があり寝ながらくつろげるので長湯確定です。ぬる湯にこの構造は天才的や!

町内一ぬるい温泉で、肌はつるつる若返り効果があり汗疹、水虫、やけど、切り傷、神経痛の方にも良い温泉だそうです!効能如何よりも入ってて気持ちいい湯なのでそれだけでオールオッケー😊

お湯はうっすらと緑がかった茶褐色で泡が微かにつくぬるぬるのお湯です。

湯船の中で体すべすべすると、あれ?まだ石鹸ついてた?流し足りん?とちょっと焦るくらいのぬるぬるなんです。

シャワーも温泉なのでいつまでもぬるぬる(笑)

源泉39℃くらい。

加温加水循環塩素消毒一切なしの本物の源泉掛け流しがたったの250円って…青森凄すぎやろ…

ぬる湯なんですが、長湯してみるとめちゃくちゃあったまる!!

あがった瞬間から汗が止まらず困っちゃう💦

ここあたりにはいい温泉多くてまだ行けてない♨️も多いので再訪したいなぁ


姉戸川温泉

町内一ぬるい温泉で、肌はつるつる若返り効果があり汗疹、水虫、やけど、切り傷、神経痛の方にも。湯冷め知らずな温泉です。

東北町大字大浦字中久根下98-3
JR東北本線 小川原駅そば

営業|9:00~20:30
料金|大人:200円、小学生:100円、幼児:50円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次