2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

石神温泉

旅した日:2023年8月

津軽海峡を望む絶景が楽しめる複合温泉施設の「石神温泉」さん。

温泉成分の濃度は青森県の温泉の内でもトップクラスの32.33g/kg!

しょっぱく苦みがあり、重厚感あるお湯を贅沢に加温なしでかけ流し。客室や食堂からは下北の豊かな自然が望めます。

そんなむつ市の石神温泉に日帰り湯。

パンダの看板がレトロで可愛い日帰り施設&宿泊施設です。

館内に流れるBGMは昭和の演歌。そういえばむつ矢立温泉てまも昭和歌謡みたいの流れていた気がする…むつ市の温泉施設の定番なのかな??

大浴場はすごくひろーい。

サウナに水風呂、ぬるめ&熱め浴槽の二槽式。

熱めはめちゃくちゃ熱い。足が壊死しそうなレベルで熱いのでぬるめ浴槽へ…

ぬるめもめちゃくちゃ熱いやんかー!そのまままだと入れないので水蛇口の近くに陣取って加水しながらの入泉。

温泉は塩分がかなり強くて湯の色は黄土色。じゃばじゃば掛け流しのよいお湯です。

昭和ノスタルジー満載♡
施設や設備は古いけど大好物♡

こちらの施設、格安で宿泊もできるそうで1泊2食 6,000円~/素泊り 4,100円~からだそうです!

青森県むつ市北関根ノ内袖角地342-33
JR大湊線下北駅より車で約20分

#温泉 #温泉旅行 #温泉女子と繋がりたい #温泉女子♨️ #温泉タイル #温泉女子 #温泉デート #銭湯 #銭湯巡り #銭湯女子 #銭湯好きな人と繋がりたい #銭湯好き #銭湯サウナ #青森 #青森観光 #青森旅行 #むつ市 #むつ #下北半島 #下北半島の旅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次