2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

藤七温泉 彩雲荘

今年はこの温泉に行きたい!っていう個人的タスクをまとめてみたシリーズです。

マニアックで秘湯っぽいとこにいきたし・・。

目次

🏨 藤七温泉 彩雲荘

海抜1400m!東日本最高所の天然温泉。

ご来光と雲海を眺める露天風呂を楽しむ温泉宿。


早朝の朝焼け・ご来光、​眼下に広がる雲海。

そしていくつも広がる露天風呂が人気です。

海抜1400メートル「東北最高地の天然温泉」白濁の湯と野趣あふれる露天風呂は開放感たっぷり、雄大な八幡平の景勝が目前に広がる雲上の秘湯宿。

標高1400mということもあり、周辺は高山植物やゴツゴツとした岩がすばらしい景色。 そんな景色の中にお宿がポツンとあり、地獄からの湯けむりがお宿の横で立ち上る…

硫黄臭の漂う大変濃い温泉です。

混浴では、女性用バスタオルを購入でき湯浴み着もOK。

藤七温泉のワニ

私が入浴した際は、めっちゃ悪質なワニはいなかったような・・・・。

若いメンズの集団やカップルが多く、あまり男性一人っていうパターンがありませんでした。

ただ朝風呂に入っているときに、ぬるめの長湯できるところでぼーっとしていたらおじさんに話しかけられました。

適当に話を合わせていたんですが、正直面倒くさい。

お湯から出たかったけど、おじさんの目線が嫌でなかなか上がれなかったのがつらかったです。

湯浴み着OKとはいえ、お湯に入ると体のラインはくっきり見えてしまうのでお湯から出る際、出た直後は男性の目が気になりますね・・・

岩手県八幡平市松尾寄木北の又
盛岡駅よりバスで110分
田沢湖駅よりバスで130分
鹿角花輪駅からバスで150分

※写真は楽天トラベルより引用

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次