2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ランプの宿

目次

電気や電波がない秘湯宿 青荷温泉へ

青荷温泉ランプの宿とは

青荷温泉は、青森県黒石市の黒石温泉郷にある温泉です。一軒のある温泉旅館に電気は通っているが、客室や風呂場などは灯油ランプだけで照らし、「ランプの宿」の一つとして知られています。

渓流ぞいにあり大岩に囲まれた混浴露天風呂。
外から容易に覗けちゃう (見えちゃう) 超開放的な露天風呂。
しかも混浴・・・ ドキドキしながらの入浴は刺激的でした。
夕方にレディースタイムありです。

混浴露天風呂の奥にある一人用の桶風呂。
ちょっと熱めで長湯するとほっかほか。
露天の岩風呂よりもこちらの桶のお風呂の方が開放的な雰囲気でしたよ!

滝見の湯は青荷温泉の敷地内の一番奥まった場所に。
内風呂と露天風呂があるんだけど、 内風呂は趣があってよし◎
露天風呂は流れ落ちる滝を眺めながら。露天は夏季のみって張り紙があったけど、みんな気にせ
ず入ってました。 が、 めちゃくちゃぬるい (笑)寒い。

個人的に一番好き!健六の湯は総ヒバ造りの湯、200年持だへるぞ!!
木の香りとムンっとする雰囲気、天井高いので開放感。
全て素敵・・・好き。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次