マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

藤七温泉 入湯記の観光情報・写真

岩手 > 安比・八幡平・二戸 > 八幡平 > 藤七温泉 入湯記

藤七温泉 入湯記

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

藤七温泉 彩雲荘へ日帰り温泉に行ってきました!













岩手県八幡平市、標高1400メートルの東北一の高所にある温泉宿、藤七温泉 彩雲荘さん。
日帰り温泉でお世話になりました。

八幡平樹海ラインを走っているとカーブで突如現れるポツンと一軒宿です。
お宿の前が駐車場になっています。

まずはフロントへ。
宿のおじちゃん3人くらいいてピーちくぱーちく元気な感じ(笑
こちらの野天風呂は混浴。
フロントで湯浴み着が売っていたので買ってみました。
泥の温泉なので、バスタオルだと後が大変そうやな・・と(笑

おじちゃんに入湯料を払って一旦外へ。
渡り廊下を通って男女別の内風呂で着替え。

内風呂もよい感じで薄暗くて、浴槽の木の年季が入った感じが素敵でした。
内湯はドロドロではなくて、さらさらとした硫黄泉。
ちょっと熱めだけどちょうど良い塩梅できもちいい。
途中、宿のおばちゃんが温度チェックにやってきて「大丈夫?熱くないかね?」って(笑

程よく温まったところで野天風呂へ。
めちゃくちゃく広い!開放感すごっ!
浴槽がいくつかあって、とりあえず女湯の出口から一番近い湯船へ。

カップルさんが1組入っていてお邪魔かなと思いつつも、お邪魔しました(笑
カップルさん、泥をお互い塗りあって楽しそう(笑
湯浴み着があるので女性も余裕で混浴イン!できるので、温泉デートに最適です(笑
なんかほっこり楽しくなってきたので、一人泥パックで楽しみました。

うん、ここはいいなぁ。
宿泊するとご来光を眺めながら泥湯入れるそうで、いつか泊まりでカップルで来てみたい・・・
冬場は宿も閉鎖されるそうなので、来春くらいかなぁ・・また来たいな。

藤七温泉 入湯記関連キーワード

藤七温泉 ワニ
藤七温泉 秘湯を守る会
藤七温泉 女
藤七温泉 営業期間
藤七温泉 日帰り 料金
藤七温泉 食事
藤七温泉 観光
藤七温泉 ライブカメラ
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年10月7日現在の情報です(初期登録:2022-10-07)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

藤七温泉 入湯記周辺の観光・おすすめ宿

不動の滝 (桜松神社)

八幡平

岩手山パノラマライン

松尾鉱山跡地

藤七温泉 彩雲荘

黒谷地湿原

峡雲荘 入湯記

旭日之湯

管理人の旅ブログ