マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【台温泉 観光荘】日帰り温泉と食事を利用させていただきました!ほっこりめっちゃおすすめ宿

台温泉 観光荘








台温泉 観光荘にて日帰り温泉

台温泉 観光荘は小鳥のさえずり、川のせせらぎが心地よい山あいにたたずむ、鄙びた宿です。
湯量豊富な源泉掛け流し温泉、総ヒノキ造りの湯船と小さなお宿ながら温泉が素晴らしい!
女性は花子の湯、男性は太郎の湯とネーミングも単純明快で分かりやすくて好きです(笑)
宿泊者は男女時間入れ替え制で2つのお風呂を楽しめますが、日帰り客は女性=花子、男性=太郎のみ。

お宿の玄関を入ると左手に日帰り入浴の券売機があってそちらで入力券を購入します。
ちょうどお宿の方が受付にいらっしゃったので、券を渡してお邪魔しますと。
券売機に貸切風呂1500円っていう表示があったので、利用可能か聞いてみましたが現在は貸切はお休み中とのことでした。貸切好きなのでちょっと残念ですが仕方ないですね・・。
ランチメニューの張り紙もあったので、食事ができるかどうかもお伺いしてみたところ「おにぎり定食」なら可能とのこと。
たぶんランチやっていない日だったっぽいんですが、無理を聞いていただきありがたいです・・・
食事は入浴前に注文をして、〇時頃にお願いします!というような感じで頼んでおくと時間通りに用意しておいてくれるみたい。
お宿の方はフレンドリーで親切な印象でした。
旅館の日帰り入浴の場合って結構クールにあしらわれる印象(わたしだけ?)なんですが、安心してほっとして日帰り利用ができました。

女性の花子の湯には既に2人ほどご婦人がいらっしゃいました。
雑談聞いていると地元の方っぽい?印象でした。

お風呂は総ヒノキ造りでお湯がキラキラしています・・
手前がぬるめ、奥が熱めと温度がわかれていてありがたいです。

ぬるめは長湯ができる気持ちの良い温度でいつまででも入っていられそう。
檜の手触りもよい感じで癒されます。
自家源泉保有のため湯量豊富で本物の源泉掛け流しなので、常に新しいお湯がドバドバと・・・贅沢です。
源泉はめちゃくちゃ熱いらしい100度弱くらいで湯量で温度を調整しているそうです。

↑源泉が熱いから宿の玄関横で温泉玉子が作れちゃいます。
玉子は売店で売っていました。宿泊なら夜のおつまみとかに自分で作った温泉玉子で一杯やるっていうのがよさそうです。

温泉もお宿の雰囲気もスタッフさんもとても感じの良い温泉宿。
台温泉でほっこりしたい方にめっちゃおすすめですよ・・!

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年6月8日現在の情報です(初期登録:2022-09-26)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

元湯夏油 宿泊記

三浦屋 入湯ブログ

台温泉

藤七温泉 入湯記

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天