2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

白馬龍神温泉

旅した日:2023年8月

白馬龍神温泉は青森県弘前市の郊外にある日帰り温泉施設です。

営業時間が早朝から遅い時間までやっているので立ち寄りやすい温泉!

大浴場の床、まるで千枚田か龍の鱗か…そこに窓からきらきらおひさまの光が差し込んで。

ガラリと浴場のドアを開けるとまるで異世界のような美しさにこころがウキウキしちゃう、そんな温泉でした♡

開館直後に行ってみましたが、すでに地元の方で賑わっていて津軽弁のおばあちゃんたちが元気に入泉♨️

どこから来ただ〜?
遠いところからご苦労さん

なんて声をかけられながら、熱めの湯に汗をだらだらかきながら湯を堪能♨️

湯は茶褐色でさっぱりした湯。
ちょっとしょっぱくてよく温まります。

お湯の感じ、不老ふ死温泉をマイルドにした感じ?

ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。

スチームサウナも、水風呂もあり。熱い湯と水風呂の交互浴できるので何度もお湯を堪能できるのが嬉しい☺️

露天風呂は午後から入れるそうで、午前中はやっていませんでした・・・。

家族湯もあります。そして湯上がりのアイスうまし!

青森県弘前市大字小栗山字芹沢2-1
弘南鉄道大鰐線松木平駅から徒歩10分
東北自動車道大鰐弘前ICから県道13号を小栗山方面へ7km

営業|6:00~22:00
料金|大人420円
休業|年中無休

※浴場PicはWEBより引用

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次