2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

花園新温泉

目次

【奈良県奈良市】花園新温泉~ミネラル湯浴泉

奈良県奈良市は意外なことに銭湯がいっぱい(意外じゃないも・・)

昭和風情で満たされている素敵レトロ銭湯「花園新温泉」

昭和39年創業の昔ながらの銭湯です。

ならまちの南端に位置し、観光にも便利な立地です。

番台や木板のロッカー札など懐かしい雰囲気でものすごく好き系の銭湯でした。

奈良の銭湯4つめぐりましたが、大西湯さんとこの花園新温泉さんには、銭湯好きの方は是非行って欲しい!

いつまでもなくならないでいて欲しいレトロ銭湯です。

お湯は長湯の出来る丁度いいお湯の温度。

浅めと深めの主浴槽(ひとつは電気風呂)と薬湯がありました。

浴室は古いタイルで壁に描かれた「いい湯だな ここは花園ミネラル温泉」文字がれ取りでかわいすぎまして・・・どうにかトレースできないモノかとずーっと見つめてしまいました(笑)

タイルも正直ぼろいんですが、その古さがいとおしくて頬ずりしたいくらい(笑

お風呂のお湯はミネラル成分入りの湯ざわりの軟らかいお湯でよく温まります。

奈良の観光のお客さんのためなのか、シャンプー、リンスを貸してくれます。

タオルも忘れたら無料で貸してくださるとのこと。

番台のおばちゃんが「タオルある?ボディーソープある?」と、若干挙動不審なわたしにやさしく声をかけてくださりありがたい・・。

今回の銭湯旅でお世話になったホテル「ホテル尾花」さんに宿泊するとここの銭湯の無料券をもらえます!

●花園新温泉

奈良県奈良市花園町13
営業時間:13時~23時30分
休業日:毎月 8・28日
JR京終駅より徒歩5分
駐車場あります

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次