2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯快リゾート 越之湯 宿泊記

目次

【和歌山県】南紀勝浦温泉湯快リゾートプレミアム 越之湯

湯快リゾート 和歌山にある南紀勝浦 越之湯に宿泊してきました!

2018年8月に火災があった湯快リゾート南紀勝浦 越之湯さんにお邪魔してきました。

フロントやロビー、レストランなどが入る建物が新築されてものすごくきれいになっていました。

源泉掛け流しの天然温泉や、足湯付きで海を一望できるオーシャンテラス、岩盤浴など設備も充実していて滞在中めちゃくちゃ快適。釣り竿も無料で貸し出してくれるので、ホテル敷地内のテラスからお手軽に釣りを楽しめます!

寒すぎて私は釣り出来ませんでしたが、ちびっこやおっちゃんたちが釣り竿を垂らして釣りを楽しんでいました。

釣果は不明です(笑)海が透明ですごくきれい、遠浅なので魚はあんまりいなそうな感じでした。

大浴場は男女入れ替え制の「潮騒の湯」と「三山の湯」の2つと、貸切露天風呂が新館のほうにひとつ。

無料開放の貸切露天風呂は家族風呂みたいな感じではなくて、組数制限ありの少人数で入れるお風呂って感じでした。

勘違いして家族風呂みたいな感じかな?と思って予約表に書きこんだものの、暖簾が男湯だったので、違うのか!!!って入る直前に気が付きました。危なかった・・・あやうく変種つしゃとして通報されるところでした(笑)

有料でお金を払えば、家族やカップルで貸切ができるみたいなので、フロントなどで予約すればOKみたいです。予約すればよかった~!!

大浴場もコロナ対策で組数制限があって、45分入れ替え制で予約表に部屋番号を書き込んで入浴するスタイルでした。

サウナもあったけど、45分じゃお風呂入って、サウナも入ってっていうのは忙しすぎて無理そう。

温泉は異なる泉質の浴槽がありました。ナトリウム・塩化物質泉(アルカリ性低張性温泉)、ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)です。

潮騒の湯の内湯が硫黄臭がしたので、硫黄泉なのかな?と思ったけど違いました。

んーなんんでやろ?なぞ。

夜ご飯はビュッフェ形式。

マグロのお寿司が美味しかった~!

マグロの解体ショーもやっていたり、料理人さんたちによるお料理紹介もあって楽しげ&にぎやかな雰囲気でした。

お酒の飲み放題もつけれるので、たらふく飲んでたらふく食べて撃沈です(笑

朝ごはんもビュッフェ形式で和食や洋食など品ぞろえ豊富で、朝から食べ過ぎてしまいました・・・

チェックアウト時間が12時とゆったり設定なので、朝ご飯を食べて、温泉に入って、さらに岩盤浴にも入って、ゲームセンター(ちょっとしょぼいけど)で遊んでかなり、のんびりと過ごせました。

初めて湯快リゾート宿泊してみたんですが、コスパめっちゃいい!!

出張でビジネスホテルに泊まるならちょっと遠くてもこのホテルに泊まった方がいろいろ楽しそうです。今後はそうしよう!と思いました。

なんとなく安い温泉ホテルなので嫌煙してたところがあったけど、全然よいです!好きです。

ドーミーインらぶなわたしですが、ちょっと他の湯快リゾートにも泊まってみたい・・・と浮気心が・・・

湯快リゾート 越之湯 幽霊

※検索エンジンのサジェストで「湯快リゾート 越之湯 幽霊」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらのホテルで心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものはありませんでした。周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。また歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次