和歌山の穴場温泉【鶴の湯温泉】安くて美味しい!秘湯宿|モーレツ女子旅部

鶴の湯温泉の観光情報・写真

鶴の湯温泉

和歌山県日高郡みなべ町 鶴の湯温泉

鶴が羽を休め、傷を治したことから名付けられた鶴の湯温泉。
和歌山では珍しい、鉄分を多く含んだ黄褐色の温泉で源泉掛け流しの温泉です。

お宿はなんだか合宿所のような雰囲気でちょっと修学旅行を思い出しました。
内風呂と露天風呂が別の場所にあるっていう珍しい造りの温泉ですが、露天風呂は山の中だなーって感じの雰囲気でボケーっとできます(笑

温泉もすごくよかったんですが、その良さの印象がなきものになるくらい、猪鍋がうまかった。美味しすぎて感動しました。彼も絶賛してました。
大人になって食べ物で感動することってあまりないので、より一層感動の嵐でした。
本当美味しいよ!

和歌山県のみなべ町にある鶴の湯温泉。

和歌山では珍しい、鉄分を多く含んだ黄褐色の温泉で 疲労回復に効果がある温泉なんだとか。

宿に到着したのがすっかり日が暮れて暗くなってからだったんだけど、山奥過ぎて道も狭くて本当にこっちでいいのか!?と不安になりながら、なんとか到着。

朝になって周りを見たらもっと広いルートあることがわかり、google先生にはめられました〜!

温泉は、内湯と露天の茶色の湯。

内湯から露天に直接行くことができない変な造りなんで すが、これは増築によるものらしいです。

温泉もすごく良いんですが、ここの鶴の湯温泉さん、猪鍋がめちゃくちゃ美味しかった!

猪肉ってこんなに美味しかったっけ?っていうレベル。温泉の良さ、一瞬で忘れちゃう味。

猪鍋また食べたい。
みなべは南高梅で有名なので、梅が咲く季節にまた来てみたい。そして猪食べたい。もはや猪目当て(笑

鶴の湯温泉の近くにある紀州梅干館。

梅干しができるまでの製造工程を見学できます。

あといろんな味の梅干しが買えます。

梅干し好きにはたまらんのではないかと。

道の駅みなべうめ振興館

入口の梅観音が印象強過ぎてそれしか記憶にない(笑

梅干がいっぱい売ってたような気がします。

鶴の湯温泉をお得に予約♡

他のキーワード
和歌山 温泉ランキング
和歌山 温泉ランキング 日帰り
和歌山 温泉宿 ランキング
和歌山 温泉 白浜
和歌山 温泉 穴場
和歌山 温泉 カップル
和歌山 温泉 安い
和歌山 温泉宿 高級

2022-06-14現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

鶴の湯温泉周辺の観光・おすすめ宿

戸津井鍾乳洞

鷲ヶ峰コスモスパーク

かわべ温泉 お宿 喜作

たまゆらの里[グランピング]

有田川町鉄道公園

千山庵かじやまち301

有田みかん海道

二ノ丸温泉コテージ(宿坊)