【あまみ温泉 南天苑】宿泊ブログ|モーレツ女子旅部|部屋や温泉の感想レポ♪女将さんが素敵な宿

あまみ温泉 南天苑の観光情報・写真

大阪 > 八尾・藤井寺・河内長野 > あまみ温泉 南天苑

あまみ温泉 南天苑

大阪府の河内長野にある内湯旅館 「南天苑」に宿泊してきました。 大阪の奥座敷、 高野山と大阪を結ぶ旧高野街道沿いの山間の温泉旅館。 天見駅から徒歩すぐなので車なしでもアクセスしやすい環境です!

東京駅を設計した日本近代建築の礎を築いた辰野金吾氏が設計した純和風数寄屋造りの建物は国の登録有形文化財に指定されています。 旅館の中に足を踏み入れたら大正時代にトリップしちゃった感じで素敵すぎた。

お宿のスタッフさんのホスピタリティーがとても高くてチェックインからチェックアウトまで気持ちよく過ごさせていただきました。 男性の仲居さんがきりりとてしててとっても素敵だった!

温泉は露天はなく内湯のみです。そんなに広いお風呂ではないけれど、 窓の外には気持ちのいい緑を眺められるので、窓を開けて窓際にいるとちょっとした露天感があります。

泉質は天然ラジウム泉でポカポカになります。天見温泉の歴史は南北朝時代に始まったとされていて高野山参詣の人々に利用されていたそうです。日帰の場合は入浴のみは不可

夕食はお部屋で季節のお料理をいただきました。一品一品丁寧なお仕事されてるなーって感じでした。日本酒が進んじゃう感じ。

夕食は部屋食でしたが朝食は大広間でお庭を眺めながらでした。 日本庭園の新緑が眩しい。お庭は散策ができるので、食後のお散歩にぶらぶら。池や小川があるので蚊がめっちゃ多かった・・

あまみ温泉 南天苑をお得に予約

あまみ温泉 南天苑

大阪の奥座敷、高野山と大阪を結ぶ旧高野街道沿いの山間の温泉旅館。

2022-06-23現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

あまみ温泉 南天苑周辺の観光・おすすめ宿