マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【神戸みなと温泉 蓮】宿泊記口コミブログ~ハーバースイートや食事の感想

神戸みなと温泉 蓮

神戸みなと温泉 蓮に最安値で宿泊!館内やアメニティ、スタッフの方も素敵でした

神戸みなと温泉 蓮に宿泊してきました!

コロナ禍の特別価格なのか、すごく安い価格で宿泊できるプランがあったので、近所のホテルだけど、せっかくなので宿泊してみました。

1泊2食付きで一人12000円くらいの破格な価格です!(普段は3万円~4万円くらいするイメージだった…)

神戸みなと温泉 蓮は、神戸三宮から無料シャトルバスで約5分の天然温泉旅館(​ジャパニーズモダンホテル)。

最上級のおもてなしや四季折々の味覚、オーシャンビューの客室が魅力です。

温泉だけじゃなく、ヨガやプールジムなど、いろいろな健康増進系のプログラムが充実しています!

お部屋はオーシャンビュー!

お部屋はシーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米という何とも贅沢なお部屋でした!

窓からはハーバーランドやポートタワーが見渡せます。すごいロケーション!!眺望に感動しました。

ベッドもふかふかで神戸の夜景を眺めながら眠りにつく感じ、、めっちゃ贅沢な時間を過ごせました。

神戸のラ・パンのお菓子のサービス。

ここのお菓子、北野の人気店のものですっごくおいしいんです。

ホテルの売店でも買えます。

アメニティが素敵。

アメニティも充実。

ちなみに大浴場のアメニティは雪肌精でした!超うれしい~!

そしてシャワーはミラブル、ドライヤーはRefaと女子のハートをぎゅぎゅっと掴んじゃってますね。

シャンプー類のブランドは、​フランス パリのスキンケアブランドElla Bache(エラバシェ)、ポーラのシリーズで揃えられていました。

部屋からの眺望が素敵すぎ

めちゃくちゃ細かいことなんですが、網戸があるのがうれしかったです。

ホテルや旅館って網戸がないところが多くて、窓を開けると蚊が入ってくるんですよね。。

わたしは部屋の窓を開けたい民なので、これはかなりありがたい。

ホスピタリティが凄すぎるなと。

高齢者で膝が痛い方のための椅子もありました。

お籠りに最適なサービスも充実

客室でこんな素敵なビールピッチャーを頼めるサービスがありました。これめちゃくちゃいい!!

おつまみやお食事もルームサービスで頼めるので、レストランで食事をするのに抵抗がある方にはめちゃくちゃおすすめです(コロナだしね・・・)


赤ワイン、14万円・・・

いつかポーンと頼めるようなセレブになりたいものです。。



宿泊者限定の展望大浴場は、日帰りのお客さんは入れないので、空いています!

夜遅い時間に行ったらほぼ貸切状態!のんびり星と海を眺めながら入浴できて癒されました。。。。

サウナの水風呂が28度に設定されていたのが個人的にめちゃくちゃツボでした!!

キンキンに冷たくなくても効果は変わらないそうですよ。

冷たいのが苦手なので、ありがたい~!

こちらの蓮には、敷地内に自家源泉があるそうです。

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉、塩化ナトリウム(食塩)と炭酸水素ナトリウム(重曹)を多く含む泉質は、湯冷めしにくく温まる上、さっぱりとした清涼感と美肌効果を期待できます。

夕食、朝食は贅沢なブッフェ

お部屋と同様にハーバーランド、ポートタワーが一望できるレストラン。

夕食、朝食ともにブッフェです。

ライブ割烹ディナーブッフェは時間帯が決まっていて、2部入替制、17:30〜または19:40〜どちらかを予約するスタイルです。




お寿司、てんぷらなどなど、料理人の方が注文を受けてから作ってくれて、席まで運んでくれるスタイルです。

お部屋、お風呂、お料理、どれも大満足すぎてまたリピートしたい!!

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-06-23)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

寿の湯

静響の宿 山水

神戸六甲温泉「濱泉」入湯記

鉄道28号モニュメント

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天