奥津温泉 花美人の湯

美作三湯の一つ奥津温泉の中心にある日帰り温泉。奥津温泉 「花美人の里」 同じ施設内にお洒落なレストランもありました。近くには奥津温泉 河原の洗濯場 &足湯や温泉スタンドなんかもあります。

温泉施設内は天井がとっても高くて木の香りがして開放感がありました。休憩所も広いので湯上りもゆったりぼーっとできます (笑

内湯が3種類と露天風呂があります。お湯の温度は熱すぎずぬるすぎず丁度よい加減でした。露天風呂は緑に囲まれていて自然の中にいる感じ。

●奥津温泉 花美人の里
料金:大人740円
平日:10:00~19:00
土日祝日:10:00~20:00

近くの道の駅にある 「おばちゃんの味~ 温泉亭」のランチバイキングめっちゃおすすめです。旬の野菜や素材を使った、 まごはやさしい系のご飯。身体によさそー! ってもりもり食べ過ぎちゃいました。

地元のお母さんたちが作ってくれたご飯。非常においしいです! ランチにおすすめです。
営業時間:am11:00~pm:15:00(オーダーストップ14:30)
料金 大人:1300円 子ども(小学生):800円 幼児 (小学生未満) : 300円

みずの郷奥津湖っていう道の駅っぽい施設にも立ち寄り。お土産も買えるしレストランもあります。苫田ダムのすぐ北に有り景色も綺麗で、 カヌー体験もできるらしい。私たちはオリジナル唐辛子作りました。

奥津温泉に向かう途中で立ち寄った津山市にある道の駅。久米の里におっきなガンダムがいました (笑
津山市在住の中元さんっていう方が作りたい衝動をどうしても止められなかったとかで制作されたそうです。中本さん熱い!! ガンダム好きの方は是非。

目次

奥津温泉 花美人の湯

奥津温泉内の日帰り温泉施設「奥津温泉花美人の里」
木を生かし、開放的な高い天井がやすらぎの時をあたえてくれます。 ゆったりとした自分だけの時間。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次