三朝温泉の観光モデルコース【三朝温泉街散策】食事や日帰りの楽しみ方など!|モーレツ女子旅部

三朝温泉街の観光情報・写真

鳥取 > 倉吉・三朝温泉 > 三朝温泉街

三朝温泉街

三朝温泉街はとっても賑やかで街歩きが楽しい・・この辺は温泉街の外れのちょっとキナ臭い雰囲気。西藤館タダモノじゃない。

温泉街といえば!スマートボールや射的場もあります。なかなか難しい

スマートボール。
懐かしいな~っていう年代じゃないけど、思わず口を出てしまう、 懐かしいなぁ~雰囲気が(笑

街歩きで寒くなっちゃったら温泉街にある足湯でほっこりあったまって、また歩く!

川沿いには河原風呂があり、 無料で入浴できます。めちゃくちゃ開放的すぎて、丸見え状態なので流石に入る勇気はなかったです。
男性は結構入浴している人多かったです。女性はかなり勇気がいると思います。

共同浴場、足湯もあります。
お湯が出てる中央には湯呑みも用意されていて飲泉もできるみたいです。

初夏には蛍が飛び交い、夏にはカジカガエルの鳴き声が聞こえる温泉街。

ご飯の後に、温泉街にちょっと飲みに繰り出すってこともできるので楽しいです。

三朝温泉街

三朝温泉のラジウムは世界有数のラドンの含有量を誇り、世界的にもトップクラス。各旅館の内湯には趣向を凝らした個性的なものが多く、三朝橋から見下ろす河原には「河原露天風呂」があり、せせらぎを聞きながら入浴することができます。三徳川に沿って旅館街の町並みが続き、三朝橋を中心に、下流にかじか橋、上流には恋谷橋と、それぞれ風情のある架橋があり、ぶらりと散策するのも楽しいです。夏にはカジカガエルの鳴き声が旅人を迎えてくれます。

他のキーワード
三朝温泉 観光 モデルコース
三朝温泉街 散策
三朝温泉 楽しみ方
三朝温泉 観光
三朝温泉街 食事
三朝温泉 日帰り
三朝温泉 旅館
三朝温泉 観光マップ

2022-06-14現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

三朝温泉街周辺の観光・おすすめ宿

三朝館