2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

休暇村日光湯元

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

日光国立公園内、奥日光にある静かな湯ノ湖畔の森に包まれたリゾートホテル。湯元温泉は奈良時代に開湯したと言われる歴史ある温泉でかけ流しの白濁の湯が魅力です。シラカバやカラマツ林に囲まれた周囲約2.8kmの小さな湖、湯ノ湖。その湖畔に立つのが休暇村日光湯元。

歴史ある硫黄泉の温泉。緑に囲まれた露天風呂も魅力。

奈良時代に開湯したといわれる日光湯元温泉の源泉から引いた、良質の温泉が自慢です。高血圧や疲労回復、肌荒れ、やけど、冷え性などに効能があります。浴室には内湯と露天風呂を併設した大浴場が男女別に1つずつ。露天風呂は、木々に囲まれた風情あるつくりになっています。

泉質硫黄泉
効能高血圧 神経痛 疲労回復
お風呂の種類大浴場 露天風呂 天然温泉

住所〒321-1662栃木県日光市湯元温泉
TEL0288-62-2421
FAX0288-62-2423
交通アクセス日光駅(最寄り駅)より東武バス湯元温泉行きで約80分
駐車場ホテルに隣接する公共駐車場、または湯元エリアの別の公共駐車場をご利用ください。(冬期有料の時期あり)
チェックイン15:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト10:00
総部屋数63室

他のキーワード
休暇村日光湯元 ブログ
休暇村日光湯元 日帰り温泉
日光 湯元温泉 ランキング
休暇村 日光湯元 口コミ
日光湯元温泉 おすすめ宿
休暇村日光 湯元 レストラン
日光湯元温泉 日帰り
休暇村 日光 湯元 天気

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次