2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

UNO HOTEL&たまの湯 

旅した日:2022年2月

目次

【岡山県】UNO HOTELと瀬戸内温泉 たまの湯

直島旅行でお世話になったUNO HOTELさん。

ホテルに宿泊するとご近所の瀬戸内温泉 たまの湯にお安く入れるということで入湯してきました。

たまの湯。

なんだかかわいらしい名前の温泉ですが、広い露天風呂、広いサウナ、岩盤浴に休憩スペースと施設充実のスーパー銭湯っぽい温泉施設でした。

門構えは和風の旅館っぽくてちょっとテンション上がりました(笑

玉野駅からすぐ側の海沿いにある温泉なので電車でもアクセスしやすいです。

お湯はしょっぱい(!)カルシウム・ナトリウム塩化物泉で、保湿・保温効果が高い「温もりの湯」。

湯上り後はお肌スベスベになります。サウナ、塩サウナ、内風呂、露天風呂、寝湯なんかがあってサウナ→水風呂→ととのい畳スペース→露天風呂・・と楽しめました。

露天風呂からは少しだけ海が見える感じでしたが夜に行ったのでよくわからんかった。。

サウナがかなり広くてサウナ好きとしては非常にうれしくて久々にしっかりサ活できました。

サ飯は瀬戸内海鮮丼。

宿泊はUNO HOTELがオススメです

UNO HOTELさん、外観がお洒落だしまだ新しい施設なのですごくきれいなホテルでした。

朝食もめちゃくちゃお洒落!!朝からこんなお洒落でいいんだろうかと寝癖を撫でつけながら姿勢を正していただきました(笑

直島行の船乗り場にも近くて、宇野駅からも近いので直島観光の拠点によさそうです。

今年は瀬戸芸もあるので、瀬戸芸まわる方にはおすすめのホテルです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次