瀬戸芸 一人旅におすすめのHOTEL♡安くて便利で温泉にまで入れるんです|モーレツ女子旅部

たまの湯の観光情報・写真

たまの湯

【岡山県】UNO HOTELと瀬戸内温泉 たまの湯

~**~**~**~**~
温泉&サウナ好き女の入湯レポ
~**~**~**~**~

直島旅行でお世話になったUNO HOTELさん。

ホテルに宿泊するとご近所の瀬戸内温泉 たまの湯にお安く入れるということで入湯してきました。

たまの湯。

なんだかかわいらしい名前の温泉ですが、広い露天風呂、広いサウナ、岩盤浴に休憩スペースと施設充実のスーパー銭湯っぽい温泉施設でした。

門構えは和風の旅館っぽくてちょっとテンション上がりました(笑

玉野駅からすぐ側の海沿いにある温泉なので電車でもアクセスしやすいです。

お湯はしょっぱい(!)カルシウム・ナトリウム塩化物泉で、保湿・保温効果が高い「温もりの湯」。

湯上り後はお肌スベスベになります。サウナ、塩サウナ、内風呂、露天風呂、寝湯なんかがあってサウナ→水風呂→ととのい畳スペース→露天風呂・・と楽しめました。

露天風呂からは少しだけ海が見える感じでしたが夜に行ったのでよくわからんかった。。

サウナがかなり広くてサウナ好きとしては非常にうれしくて久々にしっかりサ活できました。

サ飯は瀬戸内海鮮丼。

宿泊はUNO HOTELガオススメです

UNO HOTELさん、外観がお洒落だしまだ新しい施設なのですごくきれいなホテルでした。

朝食もめちゃくちゃお洒落!!朝からこんなお洒落でいいんだろうかと寝癖を撫でつけながら姿勢を正していただきました(笑

直島行の船乗り場にも近くて、宇野駅からも近いので直島観光の拠点によさそうです。

今年は瀬戸芸もあるので、瀬戸芸まわる方にはおすすめのホテルです。

UNO HOTEL お得に予約♡

他のキーワード
瀬戸内国際芸術祭2022 宿泊
直島 ホテル
瀬戸内国際芸術祭 一人 旅
瀬戸内国際芸術祭 回り方
宇野港 ホテル
UNO ホテル 料金
小豆島 ホテル
宇野ホテル

2022-05-27現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

たまの湯周辺の観光・おすすめ宿