マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

静響の宿 山水に宿泊♡料理や温泉など口コミ宿泊ブログ|十津川温泉おすすめ温泉宿

静響の宿 山水

奈良県十津川温泉 静響の宿 山水

旅した日:2022年2月

十津川温泉の温泉入り倒しの旅の宿泊でお世話になった「十津川温泉 静響の宿 山水」さん。

こちらのお宿は十津川温泉の源泉地 谷間の一軒宿です。上湯温泉の川原の湯からも近いんです。

源泉からわずか300メートルという新鮮なお湯を楽しめる、さらには朝には全てのお湯を流して総入れ替えしているというこだわり。温泉愛を感じる・・・

露天風呂、内湯、寝湯、貸切(ひのき、岩風呂)など全部で8種類の浴場があり全て源泉かけ流しで、このお宿だけでも十分に温泉巡りを満喫できちゃいます。(十津川温泉は日帰り温泉もいっぱいあるのんですが・・)

貸切風呂は予約なしで誰も入っていなければ自由に入浴OKという手軽さ。

露天ではなく内湯なんですが、カップルや一人で入るには十分な広さで浴槽も凝っている雰囲気でよかったです。

ほのかに硫黄の香りがするトロトロとしたナトリウムを多く含む新鮮な単純泉で湯上りは汗が噴き出すほど温まります。

お肌もしっとりで女性にはうれしい限り。

露天風呂には囲いがなく目の前が川と山なのでめちゃくちゃ開放感アリマス!

寝湯があるので、夜中に寝湯につかって空を見上げたら星が凄かった・・

周りが真っ暗なので天然プラネタリウムのようで感動しました。

お食事もスタッフの方のホスピタリティもレベルが高くて、定宿決定のコスパ宿です。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

SNS静響の宿 山水くちこみ・評判

十津川温泉 静響の宿山水。到着時の女湯は内湯9人程用,42℃の岩風呂。露天はリバーサイドで、屋根付5人程用と、3人程用の屋根無し寝湯がある。夜中に寝湯に入りながら星空を眺めるの最高🥰。
十津川村は、村内全域「源泉かけ流し宣言」の村。勿論こちらでも かけ流しの湯が楽しめる。


奈良県十津川村 十津川温泉 静響の宿 山水
ウェルカムドリンク?はおしるこでした☺️
渓流沿いにたたずむ小さなお宿。眼下には十津川の支流にあたる上湯川の流れ。せせらぎの音が心地よく響きます。さあさっそくお風呂に入りに行きましょう!
現在地は奈良県の一番下のすみっこ。


今日は前に訪れた温泉の写真でテンション上げます♨️
甲府湯村温泉B&B
甲府昭和温泉ビジネスホテル
静響の宿 山水 内風呂
静響の宿 山水 露天風呂
甲府の温泉がとても好きです✨
奈良の山水は自分の別荘と思って泊まりに行きます😊

2023年7月18日現在の情報です(初期登録:2022-05-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

松葉温泉 入湯記

野猿 流籠

天然温泉石道

夢海游 宿泊記

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天