マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

曽爾高原の日帰り温泉【お亀の湯】入湯くちこみブログ~日本一美しい村で。

お亀の湯 入湯記









曽爾高原 お亀の湯入湯記

曽爾高原にススキを見に行こう!そしてついでに普段は遠くてなかなか行けないお亀の湯に入ろう!
ということで行ってきました、奈良の曽爾高原。

日本で最も美しい村連合に加盟している曽爾村にある温泉です。
近くにはキャンプ場もあって、キャンプ&お亀の湯の休日なんて素敵だなぁ・・・ってここ2年くらい思い続けてきたんだけど、キャンプ場が人気過ぎて全然予約が取れない!ということでずーと行けずじまいでした。

そろそろ行っとくかなぁ・・ってことで辿りついた曽爾高原。
夕暮れ時にすすきの大海原を見たかったので、まずはお亀の湯で時間つぶし。

曽爾高原ファームガーデンという道の駅っぽい施設に隣接していて、周辺はかなりにぎやかな感じでした。
ちょうどすすきシーズンなので観光バスもいっぱい。
温泉もさぞ混んでいるんだろうな‥と思いきや、時間帯は中途半端(15時くらい)だったのでめちゃくちゃ空いていました。

広い露天風呂と内湯の浴槽は2つほど。サウナ&水風呂もありました。
スーパー銭湯な雰囲気。
源泉かけ流しの浴槽は季節によって温度が変わるそうですが、夏場は結構熱いみたい。
お湯はさらっとしてるのかな?と思いきやのヌルヌルとろとろ美人の湯。
温まります・・・特に露天で景色を見ながらだとついつい長湯をしてしまう気持ちよさ。

サウナは人が多めだったので、温泉→水風呂→トトノイ椅子 で。
水風呂はキレッキレの冷たさでよきです。
トトノイ椅子で山を見ながらふぁーってするのがめちゃくちゃ気持ちよかった~。

温泉の後のすすきの草原のお散歩も気持ちよくて今日はいい一日だったなと夕陽を見て久々に思いました。
良い秋の一日でした(笑



くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

SNSお亀の湯 入湯記くちこみ・評判

奈良県曽爾村、曽爾(そに)高原温泉『お亀の湯』♨️
奈良県東部、三重県も程近い曽爾高原近くにある温泉♨️
奈良の中でも比較的寒冷地にあってこの日は雪か☃
お湯はとろとろのナトリウムー炭酸水素塩泉。
塩素はちょっと強めかな😅
露天風呂が小雪舞う中入ることができました。


奈良県曽爾村『曽爾高原温泉 お亀の湯』♨️
平成の名水百選の1つで綺麗な水です🤗(タンクを買いましたがお水は買えず…🥹)
ここの温泉はトロトロ具合がトップクラス✨しかも露天風呂は山々を見渡せて開放的(大雨でそんなに入れず…🥹)2011年ゆらんで西の横綱になっています🫣
※お風呂はHPから拝借

2023年8月25日現在の情報です(初期登録:2022-10-07)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

神戸天空温泉 銀河の湯

元湯 龍泉閣 入湯記

変なホテル 宿泊記

東山温泉メイプルプラザ

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天