2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

二宮温泉

三宮駅徒歩7分の便利な立地にある「二宮温泉」。

この温泉はオールナイト営業で骨太な感じの銭湯です。

週末はランナーさんや、六甲山ハイカーさんでにぎわっていま す。

入浴料金は、大人450円・中人160円・小人60円で、サウナ 利用は別途150円プラス。

二宮温泉は、二宮筋商店街の真ん中にあります。

ちょっと寂れ た昭和感漂う商店街で下町風情が癖に刺さります・・・。

昭和感漂う商店街に煌々と輝く赤看板! これの看板が二宮温泉の目印です。

うきうきしちゃいますね。

入浴設備としては、90°C超えの高温サウナ・ジェットバス・水 風呂(ぬるめでよき)・炭酸泉・薬湯・電気風呂・露天風呂と いったスペックです。

文字にすると広そうだけど、浴場は結構狭いです。

色んなお風呂がぎゅっとコンパクトに濃縮されてる感じ。

露天エリアに1~2人用の炭酸泉の浴槽と 薬湯の浴槽がありました。

本日の湯はトレンド美容バス「グリーンベジタブル&フルーツ エキス配合の湯」。

意識高めのOLが飲んでそうなスムー ジーみたいな名前やな(笑

牛乳石鹸の暖簾が渋くてよいです。よい面構え!

受付のおにいさん、おっちゃんが元気でよい感じでした。

軽食を食べられるスペースや、今は提供中止になってしまっているけど生ビールも飲めます。

平日は地元の方多め。夜の7時くらいに行ったらめっちゃ空いてました。

湯あそびひろば二宮温泉

兵庫県神戸市中央区二宮町4-2-18
14:00~翌10:00
(オールナイト営業)

大人430円 小学生以下160円
幼稚園以下60円 サウナ150円

※タオルバスタオル・石鹸は別売。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次