マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

フルーツ フラワーパークで温泉!有馬と同泉質で日帰りも可能

金仙花の湯

金仙花の湯

金仙花の湯はホテルフルーツフラワー内にある日帰り可能な温泉です。
神戸大沢温泉 金仙花の湯の赤褐色の湯は、泉質鉄分を多く含む温泉。
神経痛や慢性消化器病に効果があるため、湯治に訪れるリピーターの方も少なくありません。
露天をあわせて、全9種の豊富なお風呂をぜひお楽しみ下さい。

金仙花の湯 入湯記

旅した日:2023年2月

神戸にあるホテルフルーツフラワーの温泉「金仙花の湯」に行ってきました。

こちらのホテル、神戸にあるとはいっても三宮駅周辺からはちょっと離れている三田市に近い神戸市って感じです。

日帰り入浴もできるのでフルーツフラワーパークでBBQした後や、果物狩りした後にさくっと温泉につかってリフレッシュすることも可能です。

宿泊者は滞在中何度も入浴可能、ジムも併設しています。

この温泉の一番人気は源泉かけ流しの露天風呂ですが、露天風呂の他にも広い大浴場にはいろんな種類の浴槽があって楽しいです。

浴槽の数も多く、広いので多少混んでいても全然へっちゃら。

日替わりの薬湯はまあるい浴槽で。ジェットバスなんですが結構水流が強いので油断すると流されちゃいます(笑

色もメルヘンでかわいいのでちょっとテンション↑↑あがりますね。

有馬温泉金泉と同質の茶褐色の含塩泉です。

泉質鉄分を多く含み、神経痛や慢性消化器病に効果があるため、湯治に訪れるリピーターの方も少なくありません。

有馬温泉も近いので泉質が同じなんですかね・・。温泉街行かなくても有馬の湯に入れるのはちょっと得した気分。

お隣にはフルーツ狩りできたり、おしゃれなレストランで食事が出来たり、新鮮な農作物を買うことが出来る道の駅も。

この道の駅には小さいながらもかわいらしい遊園地もあり、ちっちゃいお子ちゃんやキラキラインスタ映え写真を求める女子たちで週末になると賑わっています。

フルーツフラワーパークも隣接しているので、果物狩りを楽しんだり、バーベキューを楽しんだりすることもできます。

ホテルはまるでお城みたい。

夕方になるとフルーツフラワーパークも閉園してしまうので人が全然いなくなって異国にいるような気分に浸れます。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2023-04-12)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

湯快リゾート 越之湯 宿泊記

秘湯 雪彦温泉

生田神社

神戸食べ歩き

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天