祝再開【有馬街道温泉すずらんの湯】入湯口コミブログ|モーレツ女子旅部|広い露天風呂とハーブ浴◎ハマム浴にはまる

有馬街道温泉すずらんの湯の観光情報・写真

兵庫 > 有馬温泉 > 有馬街道温泉すずらんの湯
兵庫 > 神戸 > 有馬街道温泉すずらんの湯

有馬街道温泉すずらんの湯

神戸三宮の繁華街から車で15分ほどの場所にある「有馬街道温泉すずらんの湯」に行ってきました。

こちらの温泉神戸最大級露天風呂が自慢の日帰り温泉施設。神戸と有馬温泉を結ぶ有馬街道に位置していて施設や露天風呂エリアは緑がいっぱいで気持ちがいいです。

この温泉、神戸市民の私の周辺でもかなり評判が良くて、めっちゃ近いのに山奥の温泉感がある!とか、露天風呂の眼前が山の斜面で田舎に来た感じ!と。

このすずらんの湯、惜しまれつつも一度閉館してしまったんです・・・あの時はみんなショック受けてた・・。そして約2年の期間を経て今年の5月に再オープンしました。

自然あふれる露天風呂は広々としていて庭園のような雰囲気。7種の露天風呂があり裸でうろうろ。

内風呂には自慢の湧き出る宮水の温泉や珍しい抱き石風呂、巨大な岩をくりぬいて作られてるっぽい巨石風呂があります。

サウナもオートローリューのドライサウナと秘密基地ちっくなハーブサウナがあります。

水風呂は内風呂エリアにもあるんですが、露天エリアに檜の水風呂があって最高すぎました。

露天エリアは緑が多いし、すぐ眼前は山の斜面になっているのでほんとに田舎の山の温泉に来た雰囲気。

わたしは水風呂で聴覚と視覚が研ぎ澄まされるような感覚になるので、山肌の緑が鮮やかに、鳥の声と温泉のせせらぎの音で脳内ぱーんって感じになれました(笑

檜水風呂の近くには整いベンチもあって、永遠ループできそう。

リラクゼーションエリアではハーブ浴(ハマム浴)とよもぎ蒸し、セルフホワイトニングもできます。ハーブ浴めっちゃ汗かいてデトックスができるらしく気になります・・・

帰りに売店のパン屋さんで1000円の食パンを買って帰りました。

今日も整ったなぁ・・・あぁパンが売ってるなーへぇーって眺めていたらお店の方に猛烈おすすめされて思わず買ってしまったんですが、めちゃくちゃおいしかったです。

有馬街道温泉すずらんの湯

兵庫県神戸市神戸北区山田町小部字妙賀山11-1
三宮から車で約15分!
神戸電鉄「北鈴蘭台」駅より徒歩約15分

2022-06-22現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

有馬街道温泉すずらんの湯周辺の観光・おすすめ宿

ビーナスブリッジ

神戸旧居留地

神戸どうぶつ王国

神戸布引ハーブ園

橋乃家別館 嵐翠

ねね橋

KOBE BAY CRUISE

神戸みなと温泉 蓮