マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

行田八幡神社

#





行田八幡神社は埼玉県行田市行田にある神社です。行田の総鎮守神社とされています。行田八幡神社は、「封じの宮」と称され、子供の夜泣きやかんの虫を封じる虫封じをはじめ、癌の病、諸病、難病や悪癖の封じ、お年寄りのぼけ封じ等の封じ祈願が秘法として継承されています。境内には「目の神社」をはじめ湿疹・美肌の神「瘡守稲荷社」、忍城下七福神「大国主神社」等が祀られています。近年は「なで桃」がパワースポットとして知られ、病難・災難除けの神としても有名です。

●行田花手水week

「花手水week」は毎月1~14日(11月と1月は15~末日まで)の期間に、行田八幡神社、前玉神社、忍城址などとその周辺の協力店舗が軒先に花手水を飾る取り組みです。コロナ禍で自粛生活が続く中、「参拝に訪れる方々に癒しを提供したい」という行田八幡神社の思いからスタートしたこの取り組み。それが「花手水を見に訪れる人を地域全体でおもてなししたい」と行田市内に広がり、今や花手水スポットは市内で50箇所以上にものぼるのだそうです。

行田市行田16-23
・東北自動車道「羽生」ICより約25分
・関越自動車道「東松山」ICより約40分 
・圏央道「桶川北本」ICより約30分
※駐車場無料

他のキーワード
行田八幡神社 スピリチュアル
行田八幡神社 癌封じ 口コミ
行田八幡神社 癌封じ 効果
行田八幡神社 お守り
行田八幡神社 花手水 いつまで
行田八幡神社 効果 口コミ
行田八幡神社 花手水 御朱印
行田八幡神社 アクセス

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

#
2022年6月20日現在の情報です(初期登録:2022-05-30)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

特集記事

雑誌CREAさんにひとり温泉の達人(?)的な感じでコメントを掲載させていただきました。 女性一人でも......
何を隠そうわたし、釣りが好きなんです。 とは言っても、本格的な釣りじゃなくてサビキとかそんな感じの簡......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天