2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ホテル浦島

太平洋の絶景を臨む大洞窟温泉 「忘帰洞」 があるホテル浦島に宿泊してきました。

紀州藩の徳川頼倫公が来遊された際 「帰るのを忘れさせるほど心地よい』 と言われた温泉です。

この浦島、 館内に洞窟露天風呂2つ、 大浴場3つ、 本館、なぎさ館、日昇館、 山上館などとにかく広いんです。

ホテル4つが合体しているイメージ。

お風呂やご飯の時の移動が結構大変だけど、 館内にいるのにお散歩気分で楽しいです。

浦島には10の源泉があり、 摂氏50度の硫黄分を含む、極めて濃度の高い温泉で、 常に豊富な湯量が湧きでているんだって!

館内の温泉を巡るスタンプラリーもありました。

スタンプ集めると粗品がもらえるらしい。

天井見るとほんとに洞窟の中にお風呂作っちゃったのねってなる(笑

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの感じっぽかったです(語彙力・・・

館内には居酒屋ありーの、 ゲームセンターありーの、カラオケボックスまである!

しかも子供のころに百貨店の屋上とかにあったようなレトロな機種があって萌えます(笑

忘帰洞と同じ洞窟温泉で大自然が創りだした神秘的な温泉、玄武洞。

ありのままの自然を体験できる天然洞窟風呂。

生憎の悪天候で運航中止だったのですが、宿へは亀の船 「浦島丸」に乗ってくるんです。

桟橋では釣りもできるみたい。

脱衣所にあった謎の箱?

たぶん源泉が湧いているところなんだと思う。

館内でも同じような箱を見かけました。

勝浦温泉ホテル浦島
洞窟温泉や異なる源泉の4つの温泉巡りを満喫。敷地内の狼煙山遊園からは360°大パノラマが広がります。

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
JR紀勢線 紀伊勝浦駅から徒歩6分で桟橋へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次