【ホテル浦島】宿泊口コミブログ|モーレツ女子旅部|汚いっていう噂は?日帰り温泉は?楽しみ方満載でした◎

ホテル浦島 忘帰洞の観光情報・写真

ホテル浦島 忘帰洞

太平洋の絶景を臨む大洞窟温泉 「忘帰洞」 があるホテル浦島に宿泊してきました。
紀州藩の徳川頼倫公が来遊された際 「帰るのを忘れさせるほど心地よい』 と言われた温泉です。

この浦島、 館内に洞窟露天風呂2つ、 大浴場3つ、 本館、なぎさ館、日昇館、 山上館などとにかく広いんです。
ホテル4つが合体しているイメージ。
お風呂やご飯の時の移動が結構大変だけど、 館内にいるのにお散歩気分で楽しいです。

浦島には10の源泉があり、 摂氏50度の硫黄分を含む、極めて濃度の高い温泉で、 常に豊富な湯量が湧きでているんだって! 館内の温泉を巡るスタンプラリーもありました。
スタンプ集めると粗品がもらえるらしい。

天井見るとほんとに洞窟の中にお風呂作っちゃったのねってなる(笑
ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの感じっぽかったです(語彙力・・・

館内には居酒屋ありーの、 ゲームセンターありーの、カラオケボックスまである!
しかも子供のころに百貨店の屋上とかにあったようなレトロな機種があって萌えます(笑

忘帰洞と同じ洞窟温泉で大自然が創りだした神秘的な温泉
玄武洞。 ありのままの自然を体験できる天然洞窟風呂。

生憎の悪天候で運航中止だったのですが、宿へは亀の船 「浦島丸」に乗ってくるんです。
桟橋では釣りもできるみたい。

脱衣所にあった謎の箱?
たぶん源泉が湧いているところなんだと思う。
館内でも同じような箱を見かけました。

ホテル浦島 忘帰洞をお得に予約♡

ホテル浦島 忘帰洞

2022-06-22現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

ホテル浦島 忘帰洞周辺の観光・おすすめ宿

川湯温泉 山水館 川湯みどりや

南紀月野瀬温泉 ぼたん荘

くじら浜公園

鯨骨鳥居(恵比寿神社)

湯の峰温泉 湯の峯荘

瀞峡

湯の峰温泉街

新宮城跡(丹鶴城跡)