2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

大谷にしき荘

兵庫県丹波篠山市にある草山温泉 大谷にしき荘さんにお泊りに行ってきました。
フロントとレストランがある本館?は昭和レトロな感じですが、宿泊棟はゴルフ場のホテルみたいな雰囲気でした。

寛永年間からの歴史を持つ塩類霊泉として知られている
茶褐色の濁り湯で海水の1.5倍の塩分を含む強塩泉です。

内湯のみでこじんまりとしたお風呂ですが、 鉄さびを溶かしたような金泉がめちゃくちゃあったまる!!

温泉には関係ないんですが、備え付けであったシャンプー
類が個人的によかった! 髪の毛サラサラでいいにおい。

フロントにいらっしゃった猪さん。
コロナ対策万全すぎて息するの苦しそうやなぁ・・・ 笑

ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉(高張性・中性・冷鉱泉)
源泉20.7℃ と冷たいので加温しています。
日帰り入浴も可能です。 大人550円/小人300円

お宿は川沿いにあるので、 お散歩するのが楽しかった~!静かで清々しい雰囲気でした。

宿泊棟はキレイ!
洋室のお部屋、和室のお部屋があります。
今回素泊まりで利用したんですが、 宿泊費がめちゃくちゃ安いです。 税込4,000円くらいでした。

兵庫県丹波篠山市遠方122-1
篠山口駅より神姫バスで30分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次