マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【湯ノ口温泉】日帰り温泉!トロッコに乗っていく温泉です♪車でも行ける

湯元山荘湯ノ口温泉

湯ノ口温泉は源泉かけ流しの熊野の秘湯として昔から親しまれてきたそうです。施設は新しい感じで、熊野材をふんだんに使用した木の香り漂う雰囲気の良い温泉でした。
露天風呂、内湯、立湯、寝湯、半身浴、貸切風呂と豊富なラインナップ!

休憩コーナーも新しくてきれい!木の香りがここちよい空間でした。
温泉はナトリウム・カルシウム塩化物泉で内風呂は、やや熱め、露天はぬるめで長湯できちゃう。寝湯で寝落ちしました(笑

お肌すべすべ体ホカホカで眠たくなってる。
昔はザ・秘湯みたいな感じの施設だったらしいのですが最近改装されて新しくなったみたいです。

入浴料金:大人540円/小人270円
貸切風呂: 1080円/60分
大きな露天風呂、 よき泉質でこの入浴料はかなりコスパ良いかと!

湯ノ口温泉に行く道が結構狭くて状態がよくない道なので気を付けないと!
入鹿温泉瀞流荘から昔鉱山の坑道で使われたトロッコ列車がそのまま運行されているのでそちらを利用するのがよいと思います。 楽しそうだし。

入鹿温泉ホテル 瀞流荘にも立ち寄ってみました。
宿泊施設ですが日帰り入浴も可能です。
◎アルカリ性単純温泉
大人: 630円/子供: 320円

入鹿温泉の源泉は現在、 湯ノロ温泉を引き湯として営業しているそうです。
露天風呂からは雄大な北山川が一望!

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-06-22)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

かつらぎ温泉 八風の湯

神戸六甲温泉「濱泉」入湯記

夢海游 宿泊記

丸山千枚田

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天