2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅 椿 はなの湯

椿温泉は和歌山国道42号線白浜町にあるする掛け流しの天然温泉を楽しめる道の駅です。
道の駅なんだけど、いわゆる道の駅って感じじゃなくて温泉があるだけの珍しいタイプの道の駅でした。

槇の香り芳しい一人風呂はかなりぬるめ (31℃) です。冷温交互浴するとよさそう。
単純硫黄泉ですが、 アルカリ度はph9.8。お肌がヌルヌルの美人湯。 地元の方多めな印象です。

大人(中学生含む) 500円
家族風呂に入りたかったんですがタイミング悪く空いていないとのことで、 普通のお風呂へ。
泉質よしで入浴料500円は安い!

■温泉名/蓬莱湯(ほうらいゆ)
■湧出地 / 和歌山県西牟婁郡白浜町椿1062-1
■泉質/アルカリ性単純硫黄温泉

無料で入れる足湯もありました。
足湯に「かけ湯」 ならぬ 「足洗い場」 があります。

目次

道の駅 椿 はなの湯

雄大な大海原を望む海岸線を通る「国道42号線」、「白浜町」の「つばき」に位置する掛け流しの天然温泉を楽しめる道の駅です。お得な情報を含め施設ご利用の案内を発信しています。JRつばき駅からも2キロに位置しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次