2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ドーミーイン神戸元町

宿泊した日:2021年6月

神戸元町にあるドーミーインでサ活してきました。

元町中華街のすぐ近くにあるホテルで駅も近いし、居留地なんかも近いので便利なホテルです。

元町にあるコスパ良すぎなホテルドーミーイン

ホテルは元町南京町のすぐ隣にあります。

南京町は夜になるとほとんどお店は閉店してしまうため周辺はとっても静かな環境になります。

メイン道路からも外れているので車の往来も少ないエリアです。

大丸も近くにあります。

夜になると大丸周辺はライトアップされるので、とってもきれいで情緒がありますよ。

ハイブランドのブティックが並ぶ通りを夜のお散歩するのも結構楽しいです(お店は閉店してますが・・・)

ホテル自体は2021年2月にできたばかりなので新しくてきれいです。

ドーミーインのお部屋はどこもコンパクトな印象ですが、神戸も同じような感じで狭いです。

今回はダブルルームを1人使いしましたが、2人だとちょっと窮屈かな~って感じなので、ツインとかクイーンを予約した方がよさそう。

客室のテレビで大浴場の混雑状況が確認できるシステム。

最近、こういうホテル増えたなーっていう感じがします。コロナの影響なのかな??

ドーミーインの神サービス

ドーミーインといえば!の夜泣きそばもありました。

その他宿泊者にうれしいいろんなサービスがあるのがドーミーインの素敵なところです。。

夜泣きそばは一度も食べたことがないので、いつか挑戦してみたい(笑

湯上りアイスキャンディーはセルフで食べ放題状態。

14階の湯上りスペースではちょっとした神戸の夜景を眺めながら休憩できます。

ここで湯上りアイスを食べたり、コーヒー飲んだりして一休み。

マンガも沢山ありました!暇つぶしによさそう。

天然温泉 浪漫湯

※下の温泉の画像は楽天トラベルから引用させていただきました

女性だけなのかもしれないんですが、シャンプーバーがありました。

勿論利用は無料で好きなシャンプーを自由に使うことができます。こういうのって女性的にめっちゃうれしい&テンション上がります。

選ぶ楽しさ、使う楽しさ

42度の内湯。

サウナの前にまずは内湯でしっかりとあったまる!!

8~10人くらい入れそうな大きな浴槽です。ほぼ貸切状態で入れました(木曜・午後10時くらい)

そしてサウナ!!

約96℃の高温設定のサウナです。6人くらい入れそうなゆったりサウナ。高温が好きなのでこれはめちゃくちゃ嬉しい。

男性はドライサウナがあるけど、女性はサウナがないとかミストサウナとかっていうホテルが結構多くてがっかりすることが多いので、この時点でドーミーイン好き・・・最高・・ってなりました(笑

12分計で1ターン頑張って水風呂へ。

水風呂は約13度の強冷水風呂です。めっちゃ冷たい!!

冷たい水風呂がちょっと苦手なので、10秒くらいでざっとあがりました。心臓に一気に血流が戻る感じの気持ちよさと、肌の温度がまったり上がっていく上昇感。

氷締めされた魚のような気分で露天エリアへ。

整い椅子で外気浴。めっちゃ最高すぎる・・・・

ドーミーインのいいなって思ったところは、整い椅子の数が多いとこ!内湯の所にも置いてあったし、露天エリアには椅子とベンチがありました。

サ活民の心をちゃんとわかってるホテル・・

浪漫湯は夜中でも入浴可能で15:00〜翌朝10:00(サウナのみ1:00〜5:00利用停止)利用できるので、めっちゃ良い。夜中に突如としてお風呂は入りたくなることってあるもんね!!

泉質単純温泉(低張性-弱アルカリ性-低温泉)
効能神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復
浴槽種類内風呂、露天風呂、露天壺風呂、水風呂、高温サウナ

ドライヤーがダイソン。

欲しいなーと思いつつ、高いし使ったこともなかったので買うのに躊躇していたドライヤーがあって感動しました(小さなことで感動しすぎる)

風量が凄いので普通のドライヤーよりも早く乾く、そして音がうるさくない、軽い、見た目おしゃれ・・・ダイソンのドライヤーすごい。

これは買わなければと思ったドーミーの夜。ほんとにこのドライヤーいいですよ。高いけど・・

朝ご飯はブッフェスタイル

朝ご飯、兵庫のご当地メニューのぼっかけとかビーフカツレツ、南京町が近いからなのか中華がゆなどがありました。

チェックアウト後に南京町を通り抜けて駅へ。

朝早いのでどこのお店もまだ開店していませんでしたが、中華の風を感じながら会社へ出勤しました。

近くにゴールドジムがあるよ!

これは宣伝でもなんでもないんですが、このホテルのそばにゴールドジム神戸元町店があります。

私はそこの会員なんですが、このゴールドジム、ビジター利用も可能です。

出張や旅行先でも筋トレしたい!そして筋トレの後にサ活したい!っていう方は、ぜひゴールドジムのビジター利用してみてください。

利用料がちょっと高いのがネックなんですが、マシンの種類が豊富だし、見るだけでモチベーションあがるマッチョたちがめっちゃいます(笑)

神戸元町のゴールドジムは西日本エリア1号店で20年の歴史があるので、施設内はちょっと古い感じなんですが、雰囲気が凄くよいです。

※決してゴールドジムの回し者じゃないです(笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつもレポート楽しみにしてます! 
    ここのホテルが気になります、「世界一の朝食」だそうです。
    神戸北野ホテル

コメントする

目次