2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

宝喜温泉館

旅した日:2021年6月

鳥取市にある宝喜温泉館に立ち寄り湯しました。

こちらの温泉、高さ約3mのうたせ湯、プール並みの広さの 歩行湯などがあるちょっと変わった温泉です。

プールみたいな歩行湯もかけ流し温泉という贅沢さ。

宝喜温泉は、源泉100%の薬湯温泉。

源泉は、地下1300メートル。

地上に降った雨が、約8000年~9000年という長い年月をかけて、地中の様々な 成分を吸収しながらゆっくりと沈んで行き出来たものです。

その太古の湯が一気に湧出したものが宝喜温泉のお湯なんだそうです。

宝喜温泉は源泉を地下1300メートルから直接空気に触れることなく汲み上げているんだそう!

個人的に好きな弱アルカリで、体を洗ったあと入浴すると更にヌルヌルとまとわりつく泉質、めっちゃお肌ぬるりんこ。

湯量も豊富でドバドバ気持ちいいお湯です。

雰囲気は健康センターのような感じですが、水風呂と源泉かけ流し風呂の交互浴は癒されすぎてどうしようもなくダメ人間になりそうな感じ。



宝喜温泉館

鳥取県鳥取市気高町下光元690
午前10:00~午後10:00
休館|毎月1回 第3水曜日
※第3水曜日が祝日の場合は翌日
料金|大人460円 / 子供230円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次