【こんぴら温泉 桜の抄】宿泊くちこみブログ|モーレツ女子旅部|花湯館や日帰り入浴は??

こんぴら温泉 桜の抄の観光情報・写真

香川 > 琴平・観音寺 > こんぴら温泉 桜の抄

こんぴら温泉 桜の抄

香川県仲多度郡琴平町 こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄

金毘羅さんのお参りの時に泊まった温泉宿です。

GOtoTRAVELを利用していってみたんですが、生憎大浴場が閉鎖されていました。

露天風呂付のお部屋に宿泊して、お風呂は部屋の露天風呂のみ。

眼下が参道ということもあり、窓を開放して入浴っていうのが難しい立地なので開放感はあまりなかったんですが、しっぽりと缶ビール飲みながら2人で温泉タイムできました。

ちょうど初夏で蚊が多かったです・・それも露天の醍醐味だー!

金比羅さんお参りの時に泊まった温泉宿。 露天風呂付の琴平グランドホテル別邸初音のお部屋。こちらの宿は金比羅さんの参道まで徒歩1分!ながーい金比羅さんの階段で疲れ果てた体に優しいお宿です。

専用ラウンジでビールをはじめとするお酒が飲み放題。おつまみもちょこっとありました。お酒好きなので、これは嬉しいサービス。

お食事どころのエントランスはなんだかどっかのクラブのエントランスのような雰囲気(笑
ギラギラでバブリーな気持ちになりました。

お料理の一つ一つがとっても可愛くて眼福でした。そして満腹です。

金比羅参道にある中野うどん学校で、うどんづくり体験作り方を教えてもらって、自分たちで作ったうどんをその場で食することができます。うまし。

昭和初期に使用した器を持って帰っていいと!ふたり分頂いて帰りました。

金比羅さん。階段本当にきつかった~10回くらいは帰りたくなってダダこねた(笑)

奥社嚴魂神社まで登り切りました。1368段の石段を上りきった最奥の地は神聖な雰囲気。身体が痛いんですよ、もう。

こんぴら温泉 桜の抄をお得に予約♡

他のキーワード
桜の 抄公式 ホームページ
琴平グランドホテル桜の抄 駐車場
こんぴら温泉 桜の抄 口コミ
琴平グランドホテル桜の抄 ブログ
桜の抄 ブログ
桜の 抄 花 湯 館
桜の抄 日帰り入浴
琴平グランドホテル 初音

2022-06-14現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

こんぴら温泉 桜の抄周辺の観光・おすすめ宿