マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【和歌山の混浴まとめ】千人風呂や白浜・貸切・水着着用までいろいろ♨

和歌山混浴温泉

和歌山で混浴温泉に行こう!

混浴「こんよく」とは、男女が同じ浴場で入浴することです。(しってるよね・・・)
カップルが二人きりで混浴できる宿としては、貸切風呂や露天風呂付き客室などがありまして、混浴は日本独自の入浴習慣と思われがちですが、ドイツをはじめ、北欧・東欧諸国でも見られる習慣なんだそう。カップルでいちゃいちゃ温泉に入るもよし、家族みんなでわいわい温泉に入るもよしの混浴可能な温泉をご紹介します。
和歌山で混浴を楽しんじゃおう!和歌山県は隠れた温泉県!龍神温泉・白浜温泉・川湯温泉など人気の温泉地がありますよ

【川湯温泉】山水館 川湯みどりや


男女別々の大浴場から出た河原にある露天風呂は混浴です。
家族やカップルで温泉露天風呂を満喫できるのがうれしい!
混浴でも「湯浴み着」着用が可能なので安心できます。

【川湯温泉】仙人風呂(期間限定)


大塔川をせきとめた野趣あふれる大露天風呂です!『川湯の冬の主役』は『温泉』温泉といえば『川湯温泉』12月から2月末まで「仙人風呂」がオープンします。川湯温泉の真ん中を流れる大塔川を堰き止めてできる大きな大きな露天風呂です。

【白浜温泉】浜千鳥の湯 海舟


白浜で唯一の【海と空と一体になれる絶景混浴露天】が人気の温泉宿。さらに三趣の貸切露天も無料でカップルや家族に人気。

【龍神温泉】下御殿


寛永16年創業。日本三美人の湯で有名なこの温泉は、日高川の渓流に面した露天風呂やひのき風呂、お座敷風呂が楽しめます。
日高川の清らかな流れを望みつつ入浴できる当館自慢の混浴露天風呂。 四季の移ろいを肌で感じながら豊かな自然に囲まれれば心も体も癒されます。 渓流に面した開放感あふれる露天風呂でのんびり秘湯気分に浸ってください。 夜は渓谷の木々がライトアップされ、より幻想的な光景に…(日帰り入浴も可能)
※男女共に入浴の際はバスタオルを着用してください

【白浜温泉】湯快リゾートプレミアム白浜彩朝楽


天然温泉の大浴場、広々露天風呂、家族で入れる家族風呂(水着着用)にカップル、友人と入れる貸切露天風呂(有料)あり。各時間とも使用後に清掃をしますので清潔にご利用することができます。

【白浜温泉】クアハウス白浜


2007年7月のグランドOPEN時に新しく露天風呂を増設。野外の新鮮な空気を吸いながら入浴を楽しめるようになりました。露天風呂の他にも、大浴場・クアハウス【バーデゾーン】といった温泉施設がございます。いずれも水晶湯を源泉に持ちいり泉入浴を思い存分楽しんで頂けます。バーデゾーンにはサウナやジャグジーも完備。

【白浜温泉】ホテル三楽荘


水着着用の帆船をかたどった露天風呂があります。
男女別の脱衣室があり大浴場からははなれていて渡り廊下で移動するスタイル。
※混浴露天風呂は夏季のみのご利用。

【白浜温泉】露天風呂しらすな


白良浜海水浴場内にあるプールのように広い露天風呂。露天風呂といってもここは水着が必要です。
海水浴を楽しんだ後は、ぜひ露天風呂にはいってみてください。足湯だけでも気持ちいいですよ。一度に100人は入れるくらいの広さがあります。

【湯の峰温泉】つぼ湯


つぼ湯は熊野詣の湯垢離場として世界遺産に登録されました。世界遺産に登録された入浴できる温泉です。
天然岩のお風呂を板で囲っただけの、2~3人が入るといっぱいになるつぼ湯は、30分交替制なので、グループでお入り頂けます。このつぼ湯は、日によっては7回湯の色が変化するといわれています。
公衆浴場の番台で番号札を受け取り、(混みあう時は)順番を待って入浴してください。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

SNS和歌山混浴温泉くちこみ・評判


白浜温泉♨️海舟(和歌山)
和歌山で数少ない混浴露天風呂~😊
文殊源泉で硫黄の香りもぷんぷん♡
#和歌山 #白浜温泉 #海舟 #なんて素敵な和歌山なんでしょう
#混浴 #混浴露天風呂 #絶景露天風呂


川湯温泉♨薬師の湯(和歌山)
5つのお宿が共同管理している河原の露天風呂。寸志で入浴できます😊♨
和歌山では混浴はかなり珍しい。
熱すぎる時はスイッチオンにして、川の水を投入ー!
夜はめっちゃ暗いけど、空いてておすすめ。
#川湯温泉 #薬師の湯 #源泉掛け流し #混浴露天風呂 #絶景露天風呂


【5つ星ソロ温泉】★★★★★川岸の混浴露天
川湯温泉「川湯みどりや」(和歌山県)
川湯温泉は川から源泉が湧き出す。内湯は循環しているが、混浴の露天風呂はかけ流し。硫黄の香りも確認。囲いも何もないので、ホテルの部屋からは丸見えだが、開放感はすばらしい。女性は湯浴み着を借りられる。


和歌山県、龍神温泉 下御殿 の混浴露天風呂です。
ヌルヌルしたアルカリ性の温泉です。
混浴露天風呂って覆われていないので、景色が良いことが多いですね。
その分、女性にはハードルが高いかも知れませんが。

2023年12月18日現在の情報です(初期登録:2023-03-16)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

信楽温泉 多羅尾の湯

夢の公衆浴場 五色

犬鳴山温泉 み奈美亭

かつらぎ温泉 八風の湯

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天