2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

和歌山混浴温泉

目次

和歌山で混浴温泉に行こう!

混浴「こんよく」とは、男女が同じ浴場で入浴することです。(しってるよね・・・)
カップルが二人きりで混浴できる宿としては、貸切風呂や露天風呂付き客室などがありまして、混浴は日本独自の入浴習慣と思われがちですが、ドイツをはじめ、北欧・東欧諸国でも見られる習慣なんだそう。カップルでいちゃいちゃ温泉に入るもよし、家族みんなでわいわい温泉に入るもよしの混浴可能な温泉をご紹介します。
和歌山で混浴を楽しんじゃおう!和歌山県は隠れた温泉県!龍神温泉・白浜温泉・川湯温泉など人気の温泉地がありますよ

【川湯温泉】山水館 川湯みどりや


男女別々の大浴場から出た河原にある露天風呂は混浴です。
家族やカップルで温泉露天風呂を満喫できるのがうれしい!
混浴でも「湯浴み着」着用が可能なので安心できます。

【川湯温泉】仙人風呂(期間限定)


大塔川をせきとめた野趣あふれる大露天風呂です!『川湯の冬の主役』は『温泉』温泉といえば『川湯温泉』12月から2月末まで「仙人風呂」がオープンします。川湯温泉の真ん中を流れる大塔川を堰き止めてできる大きな大きな露天風呂です。

【白浜温泉】浜千鳥の湯 海舟


白浜で唯一の【海と空と一体になれる絶景混浴露天】が人気の温泉宿。さらに三趣の貸切露天も無料でカップルや家族に人気。

【龍神温泉】下御殿


寛永16年創業。日本三美人の湯で有名なこの温泉は、日高川の渓流に面した露天風呂やひのき風呂、お座敷風呂が楽しめます。
日高川の清らかな流れを望みつつ入浴できる当館自慢の混浴露天風呂。 四季の移ろいを肌で感じながら豊かな自然に囲まれれば心も体も癒されます。 渓流に面した開放感あふれる露天風呂でのんびり秘湯気分に浸ってください。 夜は渓谷の木々がライトアップされ、より幻想的な光景に…(日帰り入浴も可能)
※男女共に入浴の際はバスタオルを着用してください

【白浜温泉】湯快リゾートプレミアム白浜彩朝楽


天然温泉の大浴場、広々露天風呂、家族で入れる家族風呂(水着着用)にカップル、友人と入れる貸切露天風呂(有料)あり。各時間とも使用後に清掃をしますので清潔にご利用することができます。

【白浜温泉】クアハウス白浜


2007年7月のグランドOPEN時に新しく露天風呂を増設。野外の新鮮な空気を吸いながら入浴を楽しめるようになりました。露天風呂の他にも、大浴場・クアハウス【バーデゾーン】といった温泉施設がございます。いずれも水晶湯を源泉に持ちいり泉入浴を思い存分楽しんで頂けます。バーデゾーンにはサウナやジャグジーも完備。

【白浜温泉】ホテル三楽荘


水着着用の帆船をかたどった露天風呂があります。
男女別の脱衣室があり大浴場からははなれていて渡り廊下で移動するスタイル。
※混浴露天風呂は夏季のみのご利用。

【白浜温泉】露天風呂しらすな


白良浜海水浴場内にあるプールのように広い露天風呂。露天風呂といってもここは水着が必要です。
海水浴を楽しんだ後は、ぜひ露天風呂にはいってみてください。足湯だけでも気持ちいいですよ。一度に100人は入れるくらいの広さがあります。

【湯の峰温泉】つぼ湯


つぼ湯は熊野詣の湯垢離場として世界遺産に登録されました。世界遺産に登録された入浴できる温泉です。
天然岩のお風呂を板で囲っただけの、2~3人が入るといっぱいになるつぼ湯は、30分交替制なので、グループでお入り頂けます。このつぼ湯は、日によっては7回湯の色が変化するといわれています。
公衆浴場の番台で番号札を受け取り、(混みあう時は)順番を待って入浴してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次