【こんだ薬師温泉ぬくもりの郷】入湯口コミブログ|モーレツ女子旅部|食事や温泉など感想レポ♪周辺観光情報も満載!

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷の観光情報・写真

兵庫 > 三田・丹波篠山 > こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

兵庫県の丹波篠山市にある日帰り温泉施設。
のどかな里山風景に囲まれた場所にあります。
ちょうど桜の時期で川沿いや山のあちこちに桜が咲き、施設までのドライブも楽しかった!
仕事辞めたらこんなところに移住したいなぁ

ここの施設、いいなと思ったのが広い露天風呂。
周りは山。遮るものなく、山。
しかも露天風呂浴槽の隣に桜の樹があって満開でした。
こんな入浴は贅沢すぎる。。癒されまくった。

約31度の源泉浴槽もありました。
めちゃくちゃぬるいのが好みなのでずーっと浸かっちゃいました。露天風呂は熱めなので、温冷交互浴をすると良さそう。サウナも広くて、水風呂は井戸水なので冷たすぎずマイルドな感じでした。

大人:700円/小学生:300円
一億年前の地下1,300mの地層から湧出する30℃前後の食塩泉。
アルカリ性単純弱放射能温泉(単純弱Rn泉)
(低張性、アルカリ性、低温泉)

軽食処で丹波篠山といえば!の猪汁うどん定食をいただきました。丹波篠山の猪本当においしいんですよね‥
お酒とかおつまみ的なメニューも充実していました。

お土産コーナーもありました。
丹波篠山のお土産たくさん!
お弁当なんかも販売されてました。
このお弁当、地元の方に人気っぽかったです。みんな買ってた。


こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

1999年に出湯したこんだ薬師温泉を利用した「ぬくもりの郷」は、湯量、泉質、湯温ともに優れた温泉で、日本六古窯として有名な丹波焼を湯船、床に使用した丹波焼陶板風呂と、丹波特産の丹波石をふんだんに使った岩風呂の2つの大浴場があります。地下1300メートルから湧き出るお湯は効能が豊かで、湯量は毎分615リットルとたっぷりあり、循環させずにそのまま流すかけ流しのお湯が楽しめます。それぞれに大中浴槽、加熱をしないで源泉風呂、大小露天風呂、サウナが楽しめます。

兵庫県丹波篠山市今田町今田新田21番地10

他のキーワード
こんだ薬師温泉ぬくもりの郷 口コミ
こんだ薬師温泉 クーポン
こんだ薬師温泉 周辺
こんだ薬師温泉 食事
薬師温泉 日帰り クーポン
こんだ薬師温泉 jaf
ユニトピアささやま日帰り温泉
こんだ温泉 クーポン

2022-06-20現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷周辺の観光・おすすめ宿

丹波の宿 恵泉

王地山まけきらい稲荷

篠山城

めんたいパーク神戸三田

篠山城下町ホテルNIPPONIA

ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル

福住宿場町ホテルNIPPONIA

ミツマタ群生地