マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

箕面の絶景コスパ宿♡みのお山荘 風の杜の宿泊口コミブログ

みのお山荘 風の杜

みのお山荘 風の杜

旅した日:2022年1月

大阪府箕面市箕面2-14-71
阪急箕面駅より送迎バスにて約10分

眼下に広がる大阪平野の情景を一望できる、国定公園内山頂に佇む癒しの宿

みのお山荘 宿泊記

大阪の箕面にプチトリップ&お散歩旅をしてきました。

箕面市は、大阪府の北摂豊能地域に位置する市です。

おサルさんやもみじの天ぷらが有名な箕面の滝や、箕面ビール、大江戸温泉物語などがある摂津の奥座敷観光スポット的な場所です。

箕面の滝を散策して、だるまさんがわっしゃわっしゃいる勝尾寺にお参りをして、みのお山荘 風の杜さんに宿泊!な箕面な1日を過ごしてきました。

到着が夕食ぎりぎりになってしまって、すっかり日が落ちての到着でした。

ロビーに入ると目に飛び込んできたのが、大阪の夜景。

窓が大きくてものすごく開放感がありました。

家具がモダンで素敵だなって思いました。

ちょっと大人な雰囲気です・・

そしてお部屋に備えてあったお水がお洒落すぎです。

ただの水じゃない感を醸し出していますが、ただの水でした(笑

この瓶、再利用するらしいので、エコだしSDGsっっぽいな。

夕食は部屋食で、量がちょうどよくてよかった!

実はあまり部屋食が好きじゃなくて、ちょっと嫌だなぁ‥って思っていたんですが、みのお山荘さんは仲居さんの距離感の感じとか、お料理の品数も多くなさ過ぎてあまり気を遣わずにすみました。

片付けもさくさくっと対応してくださって、ありがたや。

ご飯の後に、お風呂~!とその前に、風のテラスに行ってみました。宿泊者は自由に入れるラウンジからテラスに出ることができます。

めちゃくちゃキレイな夜景、そういえば夜景久々に見たな・・・

めちゃくちゃキレイでロマンティックなんですが、山の上なのでめちゃくちゃ寒い!!風が寒い!!ので、早々に退散しました。

空気が冷え込んでいてピーンとしている感じで夜景もくっきりまるっと美しく眺めることができました。

夏なんかはこのテラスでBBQもできるっぽい。

すごく気持ちがよさそうなので、次回は夏に来たいなぁ。

売店に箕面名物のもみじの天ぷらが売っていました。

帰りに買おうと思って忘れてしまった・・・食べてみたい。

そしていざ!お風呂へ。テラスですっかり体が冷えてしまったので、わくわくです。

みのお山荘さんは天然温泉ではありません。炭酸カルシウムの人工温泉のお風呂。

水道水を温泉地の鉱石に通し、 効能のあるお湯にしているそうでやわらかいお湯で体が温もります。

お風呂は貸切風呂が2つと、大浴場が3つあります。男女入れ替え制。

※お風呂の写真は楽天トラベルより引用

貸切露天風呂【杜の湯】目の前に大阪の街並みが広がる絶景露天風呂。
1回45分間2,000円(税別)。

貸切露天風呂【風の湯】 大阪平野一望、絶景夜景の貸切露天風呂。
1回45分間2,000円(税別)。

個人的には大浴場 星の湯のカラフルな信楽焼きの露天風呂が好きでした。男女入れ替え制の関係で朝風呂だったんですが、真ん中の浴槽に陣取って朝焼けを眺めながら!風が冷たくて顔と頭が冷えるので長風呂ができて気持ち良かったです。

しっかりあったまってカーテン全開で夜景を眺めながら眠りました。よく寝た・・・・

朝ごはんはハーフビュッフェ形式でした。

お風呂につかりながら大阪の夜景を眺めていると、今、自分がくよくよしていることってしょーもない、とっても小さなことなのではないかな・・と少し前向きになれるような。

なんとなくメンタルをデトックスできたような、そんな素敵なお宿でした。

スタッフの方のつかず離れずのちょうどよい距離感もいいなと思った宿。

また冬じゃない季節にお伺いしてみたいです。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年6月8日現在の情報です(初期登録:2022-05-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

神戸みなと温泉 蓮

朝日温泉

松帆の郷

ホテル フルーツ・フラワー

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天