勝尾寺の旅記録☆彡だるまいっぱいのスピリチュアルを感じるお寺|箕面珍スポット

勝尾寺の観光情報・写真

勝尾寺

勝尾寺はダルマいっぱいのワンダースポットだった

大阪の箕面にプチトリップ&お散歩旅をしてきました。

箕面市は、大阪府の北摂豊能地域に位置する市です。

おサルさんやもみじの天ぷらが有名な箕面の滝や、箕面ビール、大江戸温泉物語などがある摂津の奥座敷観光スポット的な場所です。

そしてお寺の中がだるまだらけの、だるまさんワンダーランド勝尾寺もあります。

箕面の滝からも近いので、あわせて観光するのがおすすめ。

勝尾寺は、大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院で勝ちダルマのお寺として有名です。

お寺のあらゆるところに小さなだるまさんがいっぱい、わしゃわしゃいました。

このかわいらしいだるまさん、500円のだるまおみくじなんです。

だるまはそのまま持ち帰りが出来ますし、寺に置いても良し。寺内にわしゃわしゃいるだるまさんは、おみくじを引いた皆さんが置いていったもの。

勝尾寺

勝尾寺は、大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。山号は応頂山。本尊は十一面千手観世音菩薩。西国三十三所第23番札所。開山は開成、寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。「勝ちダルマ」が有名である。 本尊真言:おん ばざら たらま きりく ご詠歌:重くとも罪には法の勝尾寺 ほとけを頼む身こそやすけれ

他のキーワード
勝尾寺 行き方
勝尾寺 ペット
勝尾寺 だるま
勝尾寺 スピリチュアル
勝尾寺 御朱印
勝尾寺 住職
勝尾寺 駐車場
勝尾寺 元旦

2022-07-08現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

勝尾寺周辺の観光・おすすめ宿

夢の公衆浴場 五色

みのお山荘 風の杜

箕面の滝