2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

夢の公衆浴場 五色

目次

日本一の銭湯 夢の公衆浴場 五色

大阪府豊中市庄内にある24時間営業の公衆浴場「五色」に行ってきました。豊中ICのすぐそばにある銭湯です。庄内駅からは結構歩きます。

夢の公衆浴場ってなんかエモくないですか?笑

日本一の銭湯っていう触れ込みは、おそらく日本一大きい銭湯(スーパー銭湯除く)っていうことみたい(たぶん、わからん)

大阪府豊中市庄内にある24時間営業の公衆浴場 「五色」に行ってきました。

豊中ICのすぐそばにある銭湯です。最寄りの庄内駅からは結構歩きます。

入浴料金は、大人が490円。サウナに入る場合は 追加で200円になる銭湯価格。

券売機で入湯券を買って番台さんに渡すスタイルです。

夢の公衆浴場ってなんかエモくないですか?笑 なぜか入り口で鯉が泳いでいる・・・・昭和的バブリー感あふれる感じがとても良きです。

ドライサウナ、水風呂、炭酸泉、高温湯、低温湯、露天風呂など種類が豊富であちこちの浴槽に入るのが楽しい。サウナは広くていい感じ♪

館内の雰囲気は昭和感あるんですが、スタッフさんも多いし清掃が行き届いている感じ。

サウナも広いのでサ活によいです!露天があるので外気浴もばっちり。

刺青・タトゥーもOKなのでその辺全部含めて昭和感満載、銭湯ワンダーランドという感じでした。

更衣室が広く天井が高いので開放感があります。ほんとに広いです。

床ででんぐり返しとか新体操できそうなくらい広いです。

夢の公衆浴場 五色

大阪府豊中市庄内栄町3-24-10
阪急宝塚線庄内駅西口徒歩15分程
豊中インターチェンジ大阪市内方面の出口を出て30mの最初の信号をすぐ左手。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次