マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【ロッジ舞洲】宿泊記口コミブログ~バーベキューに花火!USJから近いっ!

ロッジ舞洲 宿泊記

ロッジ舞洲宿泊レポ*あじさいとグランピングでリゾート気分

大阪市内から車で20分のホテル・ロッジ舞洲。四季の自然と静寂に包まれた約1​万坪の庭の中で、別館ネストやログハウスでのご宿泊、BBQ施設やレストラン、​ウェディングから企業研修、教育旅行などなどに対応可能なリゾート施設に宿泊してきました。

大阪市内、神戸市内からもめっちゃ近いのにリゾート感すごい!都心から近いので仕事帰りに利用するのもありです!

宿泊した日:2021年6月

今回は仕事帰りの平日に宿泊してきました。ログハウスではなくホテル棟に宿泊。

レストランや大浴場がある本館と、別館の2館構成です。

ちょうどアジサイの季節で施設内はたくさんのアジサイが咲いていました。

敷地内がとても広いので日帰りのピクニックやバーベキュー利用のお客さんも多いみたい。

「森のガーデンとあじさい2021」っていうイベントがやっていました。

100種類・2,000株のあじさいを展示しているイベントで、9:00~17:00で無料開放中だそうです。

あじさい挿し木体験イベントもやっていたようで、挿し木されたアジサイの鉢植えがたくさん並んでいました。

オープンカフェレストラン 舞洲キッチン

ここでランチをテイクアウトして外でピクニックするのめっちゃよさそう!

テラス席も広々していて気持ちよいです。

朝ご飯ビュッフェはこの舞洲キッチンだったので、朝から気持ちよい朝食を食べられました。

元気チャージして仕事にいきました(笑

ノマドプランとかテレワークプランみたいのがあったら、ここを第2のオフィスにして仕事したい・・・

環境がとっても良いので作業効率上がりそうな予感。

チェックインは本館で

フロントの目の前にあったお土産コーナー

大阪の地ビールの箕面ビールの販売や、BBQでスモア用のメガマシュマロ、BBQで利用できるお洒落なスパイスなどが販売されていました。

かわいいアジサイグッズもありました。

子供のこぶしくらいの大きさのメガマシュマロ。

本館前で毎晩焚火が開催されるので、そこで焼けます。

高級なマスタード・・・めっちゃおいしそう。。でも高い・・・

COLD STONEのアイス

本館のラウンジはガーデンビュー。

昼間は緑があふれる風景、夜は焚火が眺められます。

別館ネストのサンセットビューのお部屋

お部屋はガーデンビュー、サンセットビューのお部屋が選べます。

フロントの方にお勧めを聞いたら、即答でサンセットビューです!と教えてもらったので、海側をチョイスしました。

お部屋から沈んでいく夕日が・・・ちょっと曇り空なので、サンセット微妙な感じでしたがとってもきれいでした。

日が沈むのってあっという間、目を離したすきに沈んでたりしますよね・・

自販機にビール買いに行って部屋に戻ったらもう沈んでました・・タイミング悪い人間。

眼下に見えるロッジは、別施設のパームガーデン舞洲、マイアミをイメージしたベイエリアで手軽にキャンプ体験ができる宿泊施設です。

米国から輸入した「トレーラーハウス」や「エアストリーム」に宿泊できる大阪の人気施設。

館内に木が生えている素敵なホテル。

別館ネストの屋上はサンセットを見学できるテラススペース(舞空テラス)があります。

ネスト宿泊者の方の専用なので、本館・ログハウス利用者は利用不可だそうです。

お部屋の設備がシンプルながら機能的でした

シャワールームがめっちゃ機能的な感じでした。大浴場が本館にあるので、シャワーは使わず。

アメニティはDHCシリーズでした!

本館大浴場

※写真は楽天トラベルより引用

大浴場は海側ビュー。大阪湾に沈む夕日を眺めながら・・・・窓の外がすぐに海なので開放感があります。露天風呂とかあったら最高っぽいです。

森とリルのBBQフィールド

お散歩がてらに敷地内をぶらぶら。



コロナで夜営業はしていなかったんですが、昼間は家族連れやグループでにぎわっていました。

BBQは持ち込みも可能ですし、施設に用意してもらうプランもあるので手ぶらでバーベキューを楽しめます。

ホテルに宿泊して夜ご飯はBBQっていう宿泊プランもありました。(今回は仕事終わりのチェックインだったので利用しなかったけど・・次回はBBQしたい!!)

緑豊かな施設内に鳥がいっぱいいる!

施設内に野鳥がいっぱいいました。

餌台がいろんなところに設置されているので、エサを食べにくる小鳥たちを眺めながらぼーっと過ごせます(笑

いろんなタイプのログハウス

ログハウス A-type “Palm Terrace”そら植物園プロデュースの特別なログハウスだそうです。

アメリカのビバリーヒルズとか西海岸!っていう雰囲気でめっちゃ素敵でした。こんな家に住んでみたい・・

かなり広そうなので大人数で利用するのがよさそうです。

テラスでBBQができるみたい。BBQ場でワイワイするのもいいけど、プライベート感があってこういうのもいいですね。

焚き火リビング

本館前で毎晩実施されている焚火。

焚火を囲んでみんなのんびりしていました。火っていいな。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年9月25日現在の情報です(初期登録:2023-09-25)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

ネモフィラ祭り大阪舞洲シーサイドパーク

スパワールド

ホテル関西

昭和遺産HOTEL

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天