2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

レムプラス 宿泊記

三宮に2021年4月にできた新しいランドマーク的なホテル、レムプラス三宮に宿泊してきました。

宿泊日:2021年6月

阪急三宮駅の建て替え工事で新しくできたホテルで、三宮に来るたびにどんどん高くなっていくビルを眺めてどこまで高くなるんだろう・・!?って思っていたホテルがついに完成。

阪急三宮駅周辺も以前はごちゃごちゃとしていた印象でしたが、めちゃくちゃキレイになっていてお洒落な飲食店も沢山あって神戸市民としてはプチ感動しました(笑

ホテルの入り口は阪急三宮駅に直結しています。

29Fにはビューラウンジのカフェレストランもあって、宿泊客じゃなくても利用が可能です。(2021年6月現在はコロナのため閉鎖中でした)

ホテルロビーは17階。

ホテルロビーの17階からは山側の景色が一望できます。

眼下は飲み屋街の東門街や生田神社が見えました。

朝食は最上階レストラン神戸望海山で。

panya芦屋”の耳までやわらかい食パン(生パン&トースト)、ソーセージ、ベーコン、卵料理(スクランブルエッグorフライドエッグ)、サラダ、スープ、ヨーグルト&フルーツ、フリードリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース・烏龍茶など)



海側のお席で頂きました!

抜け感が凄い~天気が微妙に悪かったんですが神戸港やハーバーランドまで見渡せます。

お部屋は海側ダブル

海側の22階のお部屋に宿泊しました。神戸港の夜景が見えてとっても素敵!

テレビのチャンネルで宝塚チャンネルがあったのが面白かった(笑)宝塚の舞台をテレビで鑑賞できたり、スターのインタビューとか見られます。

シャワールームとトイレがガラス張りでした(笑

ちゃんとブラインドがあるので一人宿泊以外でも安心。

オリジナルバスアメニティ「SWEET ALMOND」人気のスイートアーモンドの香りが広がるレムオリジナルアメニティ。

このアメニティの香りがいいにおいすぎて・・・・どこかで買えないかな??って思ったくらいです。

駅地下にある阪急OASISがおすすめ

ホテルの地下(というか駅の地下)に阪急オアシスっていうスーパーマーケットがあるんだけど、ぜひここ行ってみてほしいです!

地ビールの品ぞろえ、お酒の品ぞろえ、こじゃれたおつまみのバリエーションが素晴らしすぎます。

ここのスーパーでオシャレなお酒とおつまみを買って、ホテルの部屋で飲んだらめちゃくちゃよいです。

三宮はよく来るので、このスーパーは足しげく通いたい!っていうくらい、素晴らしい品ぞろえでした(お酒好きな方にはかなりおすすめです)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次