2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

鹿児島 旅行記③

フェリーさんふらわあで大阪→志布志へ。鹿児島を2泊3日で周遊しました!

鹿児島旅行記のDAY-3の旅ブログです♪

鹿児島旅行DAY3 天文館でしろくまからの霧島日帰り温泉

目次

天文館むじゃき本店

3日目は指宿から鹿児島空港へ戻りつつ、夕方の便なのでいろいろめぐりつつ帰路へ。

とりあえず大好物のしろくま(かき氷)発祥のお店へ!

天文館むじゃきさん。

平日なので空いてる。

黒豚料理 あぢもり

冬なのにかき氷食べたから寒くなっちゃって、おなかもすいたので黒豚しゃぶしゃぶ食べたいなぁ‥

ってことで近くのよさげなお店に入ってみました。

ちょっと高級そうな雰囲気のお店。

霧島温泉日本湯小屋物語

しゃぶしゃぶ食べたらあったまって汗かいたので最後にワンチャン!温泉入りたいよねということになり日帰り貸切温泉。

なんかカラオケボックスの温泉バージョンみたいで良かった。

熊襲の穴

霧島にある隠れた(?)観光スポット!ここめっちゃおすすめです。

空港からも近いので◎妙見温泉の西側を200mほど登った山腹にあります。

女装した日本武尊がクマソ族の首領を殺した神話好きにはたまらん穴。

西郷さんと愛犬ツン

この九州旅行で唯一買ったお土産(笑)西郷さんと愛犬ツンのちりめんの小銭入れ。

旅行に行くとこういうのを買ってしまう病なんなんでしょう。

でも愛用しています。壊れるまで使う所存です!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次