【花山温泉 薬師の湯】入湯クチコミブログ|モーレツ女子旅部|日帰り湯や効能など感想レポ

花山薬師温泉の観光情報・写真

花山薬師温泉

関西最強炭酸温泉としてテレビなどでも取り上げられている和歌山の花山温泉。今回3回目なんですが、過去2回とも浴槽がめちゃくちゃ混んでいて芋洗状態だったのでどうかなーと3回目の正直でやってきました。

茶褐色の天然の二酸化炭素を多く含む炭酸泉。湯船の縁には温泉成分が結晶となって堆積しています。

26℃源泉の湯と41.5℃加温の湯があって、 交互に入ると自律神経きゅいーんっと来る感じ。冷たいのが個人的にめちゃくちゃ好きです。

3度目の正直、敗退。 休日はやっぱり混んでるのかな。今回も見事なまでの芋洗状態で、温泉を堪能できず 退散していきました。

空いている時間帯、穴場な時間帯を 知っている方がいらっしゃったら教えて欲しい・・泉質は魅力的だけど、もう行かないかな・・

花山薬師温泉お得に予約♡

花山温泉薬師の湯

和歌山市東部にある知る人ぞ知る天然炭酸温泉!関西最強温泉と呼ばれ花山独自の温冷入浴が楽しめる温泉宿。
関西ではここでしか味わえないといわれているにごり湯。高濃度で湧出した成分たっぷりの湯を直接湯船に注ぎ込んでいます。循環や塩素殺菌などは一切せず毎日お湯を入れ替えておりますので、湧出したそのままの泉質をご堪能ください。宿泊、日帰りどちらもご予約受付中です。

和歌山県和歌山市鳴神574
JR和歌山駅より車で10分/阪和高速道路和歌山ICより1km約5分

他のキーワード
花山温泉 薬師の湯 クーポン
花山温泉 薬師の湯 効能
花山温泉 日帰り
花山温泉 割引
花山温泉 日帰り 口コミ
花山温泉 リフレッシュプラン
花山温泉 料金
花山温泉 日帰り クーポン

2022-06-20現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

花山薬師温泉周辺の観光・おすすめ宿

和歌山城

生石高原

紅葉渓庭園

天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山

貴志駅 猫駅長の駅

和歌山マリーナシティホテル

ぶらくり丁商店街

福勝寺・裏見の滝