2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

花山薬師温泉

関西最強炭酸温泉としてテレビなどでも取り上げられている和歌山の花山温泉。

今回3回目なんですが、過去2回とも浴槽がめちゃくちゃ混んでいて芋洗状態だったのでどうかなーと3回目の正直でやってきました。

茶褐色の天然の二酸化炭素を多く含む炭酸泉。湯船の縁には温泉成分が結晶となって堆積しています。

26℃源泉の湯と41.5℃加温の湯があって、 交互に入ると自律神経きゅいーんっと来る感じ。

冷たいのが個人的にめちゃくちゃ好きです。

3度目の正直、敗退。 休日はやっぱり混んでるのかな。

今回も見事なまでの芋洗状態で、温泉を堪能できず 退散していきました。

空いている時間帯、穴場な時間帯を 知っている方がいらっしゃったら教えて欲しい・・泉質は魅力的だけど、もう行かないかな・・

目次

花山温泉薬師の湯

和歌山市東部にある知る人ぞ知る天然炭酸温泉!関西最強温泉と呼ばれ花山独自の温冷入浴が楽しめる温泉宿。
関西ではここでしか味わえないといわれているにごり湯。高濃度で湧出した成分たっぷりの湯を直接湯船に注ぎ込んでいます。循環や塩素殺菌などは一切せず毎日お湯を入れ替えておりますので、湧出したそのままの泉質をご堪能ください。宿泊、日帰りどちらもご予約受付中です。

和歌山県和歌山市鳴神574
JR和歌山駅より車で10分
阪和高速道路和歌山ICより1Km約5分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次