2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

高野山のゲストハウス

目次

高野山のゲストハウス5選!高野山ひとり旅・女子旅に

高野山、日本の霊的な地として知られ、四季折々の自然美に包まれたこの聖地は、一人旅や女子旅にぴったりの目的地です。

静寂と歴史が息づくこの場所で、心の平穏を求める旅をしませんか?

今回は、そんな高野山を訪れる際に滞在したい、魅力あふれるゲストハウスを厳選してご紹介します。

心地よいもてなしと、ほっと一息つける居心地の良さで、あなたの旅を特別なものに変える、おすすめのゲストハウスを5つピックアップしました。

モーレツ女子旅部おすすめの高野山のゲストハウスを紹介します。

ゲストハウス はちはち高野山

高野山・大門から徒歩3分!飲食店、コンビニが近くにあり大変便利な立地にあるゲストハウスです。

全室和室の家族経営ゲストハウス、アットホームな雰囲気が好きな方にはおすすめです。

シングルルーム: 10㎡の1人用のお部屋は料金はシーズンにより変動し、1人6500円からとなっています​​。

士道 Shido

ゲストハウス士道は、インターネット環境が整った改修された古民家で、和室が10㎡の広さで1〜2人用の部屋があります。宿泊客は施設内の十割そば屋で地産地消の料理や地酒を楽しむことができます​​。また、露天風呂付きの客室やペット同宿可の部屋など、様々なタイプの部屋があり、山、湖、川の景色を望むことができる部屋もあります​​。料金は1名利用時で5,891円から、2名利用時で4,419円からとなっています。

ゲストハウス富貴宿

ゲストハウス富貴宿は和歌山県と奈良県の県境、標高600メートルの天空の集落にあるゲストハウスです。

客室はすべて2階にあり、1人用から3人用までの簡易ドミトリータイプで、共有フリースペースや共同キッチンもあります​​。富貴宿からは高野山へ車で40分、吉野や天河大辨財天へのアクセスも良好です​​。春には花が咲き乱れ、星空やホタル、川遊びやトレッキングなど、自然と触れ合えるアクティビティが豊富!

高野山ゲストハウス Kokuu

高野山ゲストハウス Kokuu(コクウ)は、モダンなデザインを取り入れた宿泊施設で、プライベートなドミトリーと共有のリビングダイニングスペースを提供しているゲストハウスです。
柱を多用したアートっぽい空間が素敵で写真映えするゲストハウス♡
多目的に使える設計で、外国人旅行者やバックパッカーも利用しやすいゲストハウスです。

高野山 ゲストハウス トミー

町の中心部に位置しながらも、静かでプライベートのある空間を提供しているゲストハウス。観光名所、土産物店、飲食店、コンビニエンスストアなど徒歩にてアクセスができ便利な立地にあります。

まとめ

いかがでしたか?今回は高野山の観光におすすめのゲストハウス5選をご紹介しました。

ゲストハウスはホテルに比べて格安で、バックパッカーや予算を抑えたい旅行者にとってコストパフォーマンスが高い宿泊施設。また他の旅行者との交流がしやすい環境も魅力の一つです。共有スペースやキッチンなどで、世界中からの旅行者と情報交換ができるので、一人旅や女子旅にとってもおすすめ♡

また地元の文化に触れたい場合、地元の人が運営しているゲストハウスはその地域の生活や風習を直接体験する絶好の機会を提供してくれるのでおすすめ。

自炊が可能なキッチンがあることも多く、滞在中の食事の選択肢も多いのが魅力ですね。個性的なデザインやアットホームな雰囲気で地域に詳しいスタッフが観光情報や日常のアドバイスを提供してくれることも!
プライベートルームと共有スペースを兼ね備えており、プライバシーを守りながらコミュニティとのつながりも楽しめます。

これらのメリットは、特に一人旅や女子旅で新しい友達を作りたい、地元の風情を感じたい方にとって、理想的な宿泊選択肢と言えるでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次