城崎温泉街

城崎温泉は1300年もの歴史を持つ兵庫県を代表する温泉街です。
7つの風情ある外湯が特徴的で、外湯めぐり、食べ歩きなど温泉街散策が楽しい!

川沿いに温泉宿が並ぶ風情ある街並みです。
夜のお散歩が良い雰囲気で楽しいです。

城崎駅前には海鮮丼の店がたくさんあります。
どこのお店も美味しそうなので、ランチにおすすめ。

温泉街の奥まったとこにある温泉寺。
ロープウェイに乗ってお参りに行きます。

城崎温泉の元湯。 近くに足湯もありました。
売店でたまごを買うと温泉卵を作れます。
80度の源泉なので触ると熱いよ!

温泉街は食べ歩きにちょうどいいおせんべい屋さんとか地ビール屋さんとかコロッケ屋さんがあって、夜ご飯前にお腹いっぱいになりそうです。

外湯の温泉に入って、 ビール飲んで・・最高すぎやしませんか?

温泉街に来たらとりあえずやる射的。
なんで温泉街って射的場があるんだろう。。

目次

城崎温泉街

城崎温泉は、兵庫県豊岡市城崎町にある温泉。
平安時代以前から知られる長い歴史を持つ。
江戸時代には「海内第一泉」と呼ばれ、今もその碑が残る。
有馬温泉、湯村温泉とともに兵庫県を代表する温泉でもある。

兵庫県豊岡市城崎町湯島78

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次