2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

神戸六甲温泉「濱泉」入湯記

旅した日:2021年10月

目次

神戸六甲温泉「濱泉」神戸ベイシェラトン内

神戸市の六甲アイランドにあるシェルトンホテルの温浴施設、神戸六甲温泉「濱泉」に日帰り入浴に行ってきました。

天然自家源泉100%・神戸六甲温泉「濱泉」

神戸港と六甲山を見渡すリゾート感あふれる六甲アイランドに佇む「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」のシェラトンスクエア3階に自家源泉の天然温泉を100%使った温浴施設がオープン。

シェラトンホテル敷地内、地下1600mから毎分最大400L湧き出る湯量豊富な神戸六甲温泉はナトリウム-塩化物を含んだ56.5℃の高温泉。

神経痛・関節痛・疲労回復・アトピー・冷え症などに効果があるとされ、保温効果も高い天然のにごり湯です。

宿泊者は滞在中無料で利用できます。

天然自家源泉100%・神戸六甲温泉「濱見」 神戸ベイシェラトンホテル内の3階にあります。

濱泉は日帰り入浴の受付は12:30~21:00 (最終受付20:00)

私は近所なので結構な頻度でお邪魔しちゃっています。

空いているし施設もキレイなのでちょっと入りたいなんでも混んでるとこいやだなぁ・・・ってときに利用させてもらっています。

日帰入浴:大人2800円/東難区民は割引

露天風呂。自家源泉の100%天然温泉でちょっとぬるめです。

ホテルの周辺はすぐに駅前なので外の景色は見られません。

箱庭庭園のようになっていて頭上には空が広がっているので都心だけどリフレッシュできそう。

内湯も温泉です!

茶褐色の肌触り滑らかなナトリウム-塩化物を含んだ56.5°Cの高温泉。

宿泊客は無料で利用できるので、チェックアウト前の時間帯に行くのがめっちゃ空いていておすすめです。

サウナも広々としていてかなり快適です。

水風呂も完備。水風呂は冷たすぎず、ぬるすぎず。

水風呂ちょっと苦手…っていう方でも入りやすい温度設定になっています。

水風呂は2-3人くらい入れる感じ。

整い椅子がないんですが、ホットカウチで寝そべりながらテレビ見つつ整うっていうイレギュラー整いを体験(笑

程よい温度だしあったかくて気持ちいいんです。

永遠ループできそう。

私は一度も利用したことは無いんですが貸切温泉もあります。

こちらは日帰りのお客さんは利用できず、宿泊者のみ可能。

今度デートで使ってみたい♡ ¥5,500(税・サービス料込)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次