2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

近江八幡散歩

目次

#歴史的建造物の旧八幡郵便局

近江商人&水郷で有名な近江八幡にやってきました。真夏の近江八幡、照り返しがやばい

#八幡堀

水郷です。水郷を屋形船で巡るツアーがありますが夏は暑い!春か秋がおすすめです。

#日牟禮八幡宮

映画るろ剣のロケ地にもなった神社。近江商人の信仰あついそうです。商売繁盛お願いします。

#八幡山ロープウェー

八幡宮の奥にロープウェーがあったので、乗ってみました。頂上駅からは近江八幡の街を一望!

#八幡山

八幡山散策へGO!!八幡山口、豊臣秀次伏築いた八幡城の城跡だそうです。

#村雲瑞龍寺

本丸跡には村雲瑞龍寺が京都から移築。 なんでこんな山の上に移築したんでしょうかねえ・・・。

#クラブハリエ

八幡さまのそばにあるバームクーヘンが有名なクラブハリエのお店があります。お洒落建物!

#スパリゾート雄琴 あがりゃんせ

滋賀県ひとり旅の締めくくりは延暦寺のお膝元、雄琴温泉でひとっ風呂。

近江八幡

近江八幡市は、滋賀県中部、琵琶湖東岸に位置する市。近江商人や安土城で知られる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次