大阪京橋の路地裏で40年以上変わらず営業している昭和のラブホテル「ホテル富貴」
昭和遺産好き、珍スポット好き、B級スポット好きの間では結構な知名度誇るホテルがあります。
ずっと宿泊してみたいな…と思いつつ、京橋というディープな立地と年季の入ったラブホテル(=お化けさん出たら怖いな)っていう諸々の諸事情で先延ばしにしていましたが今回勇気を出してやってきました。
ラブホテルではありますが、事前の予約も可能、女性一人で宿泊も可能、チェックイン後の一時退出も可能と結構自由度が高いホテルでした。
私みたいな感じでインスポット好きな?女性一人で宿泊される方も結構多いようです。
フロントおばちゃんのハイテンションな感じに一瞬怯みましたが、事前に電話で色々問い合わせていたので想定の範囲内でした(笑 今回は405の和室チョイス。宿泊9300円なり。
全体的に古くて‥というのは否めませんが、装飾は豪華というか昭和バブリーな雰囲気でエモいっていうんでしょうかね?赤い絨毯、ネオン看板、贅を尽くした部屋…これぞ昭和遺産。
平安時代みたいなお部屋。 手前にはちゃぶ台でお茶とか飲めるスペースがありますのでお部屋はかなり広いです。そして寒いです!!暖房の調整方法がわからず一晩中寒かったよ。
お風呂はラドン泉。 浴槽はジェットバス仕様でしたが、浴室の壁&天井のタイルが超レトロでかわいい。ところどころ欠けてたりするんですが、それがさらにレトロマシマシ特盛って感じ
細かいところにもこだわってるんやなーと。
壁はうすいのか、隣のお部屋のドアが開いたり閉まったりするたびにかなり響くので、都度びくびくしながら酒を煽って眠りにつきました。
普通のホテルに飽きた方、昭和レトロ好きの方には めっちゃおすすめのホテルです。 京橋駅からも近い&ホテル専用駐車場も2台分くらいあるみたい。他の部屋も見てみたいなー。